数年前までぼくは、自転車(ロードバイク)に乗るのを趣味としていました。(後半飽きたけど)

それ以来、運動らしい運動はしていません。
通勤も車通勤で、歩くことも少ないので、体を動かすことも少ないわけで。

適度な運動は、体の免疫力を高めると聞きます。
今、体調も良いので、ここで一つ、転移ガンをさらに弱らせるために、適度な運動をしてみようと思います。

免疫力もそうですが、体そのものが鈍りに鈍っており、少し長めに歩けば足が疲れるし、ほんの少し無理な体勢で手を伸ばして荷物を取ろうとすると、肩周辺がぴきーんと攣るようなイケてない体です。

最終的には、また自転車にも乗れればと思っていますが、それは春からということで。
とりあえず、以前やっていた、お風呂上りヨガなんてどうだろう、と思ってます。
よし、今日から再開しよう。

いつまでも甘えてはいられない。
長生きすることを想定し、体のことも仕事も、できることはがんばらなくては。
よし、がんばろ。