今年の目標「人に優しく」

すごく冷たいほうだとは思わないけど(^^;;、
ときにはイライラしたり、意地悪言ったり、不機嫌な態度をとったり。
まだまだ成長が足りない。
41歳にもなるのに。

人に優しくすることは、良いことばかりで、悪いことは一つもないと思う。
人に優しくしたり、親切にすると、相手もいい気持ちになってくれると思うし、何より自分が気持ちいい。
元気になれる。
悪い態度をとると、あとで後悔する。
暗い気持ちになる。
自己満足かもしれないけど、人に優しく、過ごしていきたい。

人に優しくすることは、もちろんその瞬間も良いことだけど、将来的にも良い方向に向かうことたくさんなんじゃないかと思う。

ぼくの人生、あと何年かなんか、誰にもわからない。
「人に優しく」人生の目標の一つにしたいな。