ブラックフライデー♡♡♡♡ | 実家暮らしの浪費家

実家暮らしの浪費家

車と趣味にお金を持っていかれているニンゲン。

オリックスが日本一になることが夢。(夢が現実に!!)

だから高望みはしてはいけないのか?
神はオリファンにもっと還元しろ!




サムネイル

将来が不安だよお!

やっぱりやだよお!


という訳で2024年度は宅建取得目指すことにするぜ。



こんばんは🌛

(何時やねん🕑)


今月無事2施工を受験し、自己採点で33点(満点40ボーダー24くらい)を叩き出したワタクシ。


毎日ちょこちょこ勉強の日々から解放され、仕事にも全く身が入らない。



とまあ、こんなこと会社の人間に言えないので予防


せっかく無人航空機を仕事で使っているので、次は測量士補を取ろうかなって思ってたんだけど。


そもそも学生時代、測量の時間が苦手だったのね。

というか製図と力学以外全然出来なくて、ほんとやる気ないと思われてたと思います。

出来る分野しかしないって、ね。


誰だって得意なことしかやりたくないじゃんよ


で、まあドローンの操縦も好きかと聞かれたら、嫌いなのね。今のところ落としたことないし、周りには得意だと思われているかもだけど。


なので測量士補は使い道が無さそうなので、とりあえずやめておきます。もう計算方法なんてすっかり忘れてますし。よくあんなの出来たよねネガティブ

在学中の方はね、今すぐ取った方がいいですよ!


昔の記事に書いたかもですが、宅建もチャレンジした事があるので、どのくらい頑張らなければいけないかは分かっているつもりです。



さて、たくさん経験して濃い1年でしたが、今の現場とも今年度でお別れです。(まだまだ続く現場だったのに色々無くなって、まだ未定です)



いっその事転職しようかなって考えてもいます。


デパートとかのお土産レジしたい。

制服ある感じの、小説に出てくる様な...。


接客業は好きですね〜。

他で嫌なことがあっても、お客様の喜ぶ姿で元気貰えますからねニコニコ


接客がないとぐるぐる悪い気が巡ってしまうので。

現場が広くても、狭い世界です。


ネイルもしないで済むなら経済的だし。

(1番は強化、保護の為にやってるんですよ!笑)


あと平日休みが欲しいです。

元々関係ない仕事しかして来なかったのもありますが、休み中ずっと家族がいるのがとてもつらい。多少距離が欲しいんです。でも1人は絶対嫌。





最近のハマってるお料理

ミネ風スープ。


イモがちょうどいい柔らかさで最高ニコニコ

とまぴーの酸味が強くてだいすき。


作り方はクラシルに載っているもの。

週2で作ってます。作者様、ありがとうございます。


アマゾンブラックフライデーの買い物も終わったことだし、(これが夜更かしの原因です)

とりあえず寝ます無気力

おやすみなさい。