今年からちょこちょこ、村上春樹さんの作品を読んでます。
私の母は例の如く、
「村上春樹ってイヤ」
と言っており(読んだことあるのかは知りませんが)、
そのせいで私も長年避けていた作家さんでした。
読んでいると確かに、特に女性には好かれないでしょう。浮気してるから。
私も最初は我慢して読んでました。
そりゃベストセラー作家の作品ですから、スラスラ読みやすいので、進めていくのは簡単でしたけど。
子供の頃からこんなの読んでたら、嫉妬しないつまらない女になっていたと思います。
恋愛に擦れた今だからこそ、楽しく読めるんだなぁと関心してます。
…ちょっと春樹っぽくひねくれて書いてますね。
でも私も十分ひねくれてるし。
本当に感謝してるんです。
春樹さんは一人っ子だそうで、私もそうなんですけど。
この、異性に奔放って言うんですか?
そういうことか!と納得しました。
最初はそりゃ、
「春樹、妄想激しいな」
って思いましたよ。
だいたい、片思いの女の子がいて、彼女もいて、奥さんもいる。
などなど。
でもなんか分かる。
一人っ子にしか分からない苦痛って、そんなのいくら観察しようが、身近で聞こうが分かるわけありません。私達が兄弟がいる人の気持ちが分からないのと同じで。
本人は甘やかされてるなんて思ってないし、一人の時間がないと生きていけない。
(実際は甘やかされて我儘です。)
でもこの事実を大人になってからまじまじと痛感すると、本当に辛いです。
特に困るのが、恋人ですね。
深い仲になると馴れ合いが出てくるじゃないですか。
何の因果か末っ子としか付き合ったことがないのですが、何考えてるか分からない。お互いに。
言葉が全然通じないんですよ。あいつら。
正直に言ったら負けだとお互いに思ってるから、もう大変。
でも折れてあげるしかないんですけどね。
はぁ…U ´꓃ ` U
一人っ子って、よく言われるけど人と比べられないで育つ訳ですよ。
だから末っ子がなんで拗ねてるか理解出来ないんです(末っ子しか資料がないのでご了承下さい)。
何にそんなにこだわってるのか分からない。
聞いてみると、「?」なことが多い。
でも分からない同士惹かれ合ってしまうのでしょうね。
ミステリアスだと思ったら、平行線みたいな(だめじゃん)。
でもその部分って若いとなかなか譲れない。
難しいです。
なんだかんだ
フラフラしてる時が一番モテる。
変に気持ちを持たないで、チャラチャラしてる方が寄ってくるぜ