絶対に許さない。顔も見たくない | 実家暮らしの浪費家

実家暮らしの浪費家

車と趣味にお金を持っていかれているニンゲン。

オリックスが日本一になることが夢。(夢が現実に!!)

ついにひとり暮らしになります。


こんばんは。
タイトルは、かの有名な金村暁さんの名言からお借りしましたニヤリ世代です。


毎度お馴染み仕事の話です。
仕事人間だと思って読んでください。

なんと、今回はいつもの上司の話ではありません。
仲の良かった同僚の話です。


はじめに言うと、その人とはもう関わりたくない!という内容です。

その同僚は休んでいて(理由は幼稚なので割愛)昨日、1週間ぶりに会社に来ました。
入ってきておはようの挨拶もせずにえらい人にお休みしてすみません〜って。

休憩時間も話しかけたらツンケンしてるし、でも言い訳ベラベラ話してくるし。
いつも通りヘラヘラしてるのは今に始まったことじゃないし、どうでもいいけど。
他の人と話している時に「そういうこと言わないほうがいいと思う!」とか割り込んで言ってきて。
あんたには関係ないじゃん。

明日何か言わないと気が済まない〜!!
と夕食後、上司(いつもの人)に宣言ラインでもしようかと思っていたら。。

長文ラインが2時間にわたって37件も来ました。
全て未読です。つまり私は何もしていません。

通知で最初の頃は読んだけど。
ストーカーみたいな文面でした。

…もう怖いし相手に出来ない。




以前から他の同僚の方々に色々とエピソードは聞いていたのですが、そこまでやばい人だとは思っていなくて。。

なんか家もばれてるし、触らぬ神に祟りなしって言うし。。

とりあえず無視することにしました。
まあ話しかけて来ないけど。

そりゃ今でもギッタンギッタンに言ってやりたいと思ってます。
私が言ったら多分辞めると思います。
正直同じ空気吸うのも嫌です。

心臓に毛どころではありません。
給料泥棒です。
普通はズルしてる人のことだと思いますが、彼女はそれが悪いことが分かりません。仕事、会社、社会全体の仕組みとか諸々、知らないと思います。
話しているとよく、混乱しだします。
気がふれてる。
それを可哀想だと思ってましたが、今回私自身が攻撃されたので許すことはありません。


なんか自分が醜くなってしまうのでこの辺にしておきます。
おやすみなさいショボーン