雨だから。とシャンプーを先延ばしにしたリトスくん
雨当日…多少の雨ならそのまま濡れても、拭けばいいか。と思ってましたが、結構な降り方やないかーい
そんな日はビアンカはレインコートなのですが、リトスは服なんて着られないと思ってたし、レインコートも用意してなくて…
でもさすがにそのままはなぁ…って事で、少しでも濡れないように!とビアンカの小さめの服を着せました

すんなり着られるじゃーんI
しかもサイズも良さげじゃーんI
似合うじゃーんI
ますます何犬だか分からないけどw
ちなみにビアンカは水玉娘になりましたw

そして、その晩I
約束通り、シャンプーするぞー!
さすがに慣れたもので、大人しく…ではありませんが、しっかり洗い、しっかり乾かす事ができましたI
そして気になっていた尻尾のもじゃもじゃも…

ちゃんとブラッシングして、こんなに綺麗I

きれいーI
すてきーI
フワフワーI
サラサラーI
ボーダーコリーみたいなったねー
まぁ自己満なんすけどねw
さ、その日の昼間は朝から雨で散歩もまともにできなかったからなのか、お店で走り回っておりましたw
一見楽しそうに走り回ってるわ~
なのですが、私が最近片足つっこんで…いや、まだ片足の小指の爪程度しかつっこめてないけど…
最近学びはじめようとしてるストレスマネジメントの話では、
このリトスの行動も『楽しそう』ではなく『問題行動』と捉えられるわけで。
単純に、楽しそう~と言えない自分に『???』状態ですw
そんな『???』な状態を解決してくれる素敵な方々に、会いに行くよ!
リトスも一緒にね

犬との接し方、育て方、十人十色ですし、どれが合っててどれが間違ってると言えるほどすごい人間でもないので、本当一生勉強し続けないと。
けど、犬の本質。に近付ける人でありたいと思いつつ、学ばせてくれる愛犬やリトスに感謝です
続く