
訓練を一緒に学んでた土田と一緒に先生宅へお泊まり会です

一人暮らしなので、お泊まりって事は・・・
犬たちみんな連れていきます

前から先生と土田とゆっくり話したかったけど、埼玉、東京、新潟ってゆーのと、なかなか仕事で休みが合わないから


なので、今回も先生はお仕事

仕事に一緒にくっついていきます

先生の相棒、おっきーーーいシェパードのムギくん

写真じゃ大きさが伝わらないのが残念

むーたんは小さい頃も見てきたけど、4ヶ月で20キロだったむーたん、9ヶ月の時にあったら、すでにアッシュより大きくて、43キロだった

そして、また再会したむーたん
一才をすぎて、今は50キロですって
可愛いったらないわ

地べたに座ると、私は見上げないとむーたんの顔を見れませんでしたよ

んで、むーたんのリードを持たせてもらったの

持てないよねー


アッシュとビアンカ足したら50キロ越えるんだけど、二匹が本気だした時より全然おさえきれなかったわー

しかもむーたん本気じゃないし

私にはムーリー
でした
そして、はるばる新潟から来た土田が、いつか会いたいと願っていた愛犬の幸一を連れてきてくれました

喧嘩を売り歩くアッシュと、大型の♂に売られた喧嘩は買う幸一

会わせるのは結構厳しいかと思ったので、ドキドキの初顔合わせ

ところが・・・
なんともない



アッシュも幸一を見もしないし、幸一もアッシュを気にしない

あれーーーー?????
なんでーーーー?????
そんな飼い主同士の会話もむなしく(?)二匹は問題なし

性格が正反対並みに違う、アッシュと幸一

同じシェパードなのにね

私はアッシュが初の愛犬で、初の身近なシェパードだから、私の頭の中にある『シェパード』ってアッシュなんだよね。
怖いものなんてこの世にない

なちは側にいなきゃいやだーー

来るなら来い

お前が来ないならオレが行く

オレが相手になってやるー

ってゆーアッシュ。
あ、あまり近くに来ないでください

来るなら僕がどきますから

ママがいない時に、触られたくないなぁ

あ、リードで繋がれてて逃げられない

あぁ
知らない人が触ってくる
どーしよー


ってゆう幸一。
どちらも『シェパードの神経質さ』はある。
でも、こんなに正反対

お互い、愛犬はシェパードだなぁ
とよく感じるんだけど、こんなに正反対
おもしろいよね

どっちかってゆーと、アッシュの方が『シェパードらしからぬ性格』なんだって

知らなかったよ

さて、先生のお仕事は訓練士ですから

お仕事が終わるのを待ちます

このお泊まり会が楽しみすぎた私はテンション高くて、もうニッコニコですよ

私は先生の考え方とか訓練の方法とか、本っっ当に尊敬していまして、そんな先生にゆっくりと聞きたかった事を、夜に色々聞いて、お勉強会しました

長いので続く

Android携帯からの投稿


