ちょっと困った行動。 | ★お犬様生活☆

★お犬様生活☆

日々のクダラナイつぶやきや

愛犬カニンヘンダックスの★柚子さん★との奮闘日常生活

うりさんは食べる事に相当貪欲です。

食べ物見ると大興奮して全く言う事を聞きません。


まず、食べ物を出すと柚子さんと並ぶので、一緒にお座りおさせようと号令を出しますが、座るのは柚子さんだけ。
うりさんは全く言う事聞かずに逃げてすぐ戻ってきます。




$★お犬様生活☆-未設定

昨日の写真ですが、おやつの時もご飯の時も一緒に並びます。
てか、むしろ先に並んでいる柚子さんを突き飛ばして、押しのけて前に来ます。


ちょっと傲慢です( ̄ー ̄;




昨日は指示に従った柚子さんにご飯を先にあげて、うりさんの事を呼んで『ハウス』と言いましたが、逃げて全く言う事を聞きません。
『ハウス』と言う言葉で、自分が言われてると勘違いした柚子さんがケージに入ってご飯からは離れた隙に、すかさず柚子さんのご飯を食べていました。


今までどんな躾をされていたのでしょう…(=◇=;)




『コラ!』と言うとササーと寝床に逃げすぐまた出てきます。


ご飯で釣ってケージに入れましたが、これじゃあ何の躾も出来ません(*´Д`)=з


柚子さんのご飯も食べたのに自分のご飯もペロリ。

そして、盗んで食べてるご飯を邪魔された腹いせに、ケージに入れている毛布にオチッコ。


前の日はきちんとトイレまでしに来ていたのに、わざとなのが丸分かり。



流石にワガママすぎる行動に仮母怒りましたよ!

サッと寝床に逃げ込んだ所をすかさず捕まえて引っ張り出し、ケージに戻してから目が合わない様に上からタオルケット被せて暫く放置。

心配して柚子さんがずっと側に様子見に行っておられました| 壁 |д・)



うりさんちょっと自由すぎます。
私も少し甘やかしていたかも知れません。

家のルールに合わせて貰わなければなりませんが、彼女は結構強情娘です。

嫌だとすぐその場から離れます。
でも、柚子さんが貰ってる物が自分も欲しいのですぐに戻ってきます。
だけどまたすぐ逃げます。

なのでわたしはあげません。

すると口から落ちた柚子さんの物を盗んで盗られない様に逃げて隠れて食べます。


何度もコマンド挑戦してますが、ことごとく失敗┐( ̄ヘ ̄)┌

もう、困ったもんです(T_T)






そんなお灸を据えられた後のうりさん。
少しは反省したみたいですが…。


$★お犬様生活☆

あんまり反省の色は見えませんwww




$★お犬様生活☆
『仮母、毛布にオチッコしてごめんなさいです…。』



反省したのならよろしい!!




$★お犬様生活☆
『柚子ちゃん、仮母にお尻ペンされました…』
『うりちゃんが悪い事したから仕方ないです。』



$★お犬様生活☆
『味方がいないです…』




諦めなさい。
悪い事したらみんな怒られるんです!!




$★お犬様生活☆
『ぶつ事ないです…』




根に持つのね…。






$★お犬様生活☆


密かに柚子さんに足蹴にされてるうりさん。
不満顔ですねwwww






$★お犬様生活☆
『飼い主が行儀悪くてごめんなさいです…』




本当にすみませんm(_ _ )m

テーブルに足乗ってますね…反省o(_ _*)o






$★お犬様生活☆
『だからお嫁に行けないですよ!!』
『フォローできませんです』










$★お犬様生活☆



同じ格好してカートに乗っかってましたwww



昨日も沢山歩きました!
そこは偉いです!!!!



指示に従う様にさせなきゃですね~σ(^_^;)
出来るか不安です…。








応援ご協力いつもありがとうございます!



☆瑠璃(うり)さんについて☆

まだまだ飼い主さん探してます。
よろしくお願いします。