久々のブログです。


さて、今回初めてAIHをしてきました。

嫌がる(笑)旦那をむりやり説得して、なんとか実行できました。


D15で卵胞チェックをして、左右の卵巣とも25mmは超えていたのですが、

尿検査ではホルモンが出ていなかったので、排卵操作をするとこことで注射をしました。


肩かお尻かと聞かれ、注射嫌いな私は、「痛くないのはどちらですか?」と聞いて

「お尻の方が痛くない」との返事だったので、お尻にしてもらいました。


卵巣の手術の時の筋肉注射がすごく痛かったので、かなりどきどきしましたが、

ちくーっ!ってするぐらいで、思ったより痛くなかったです(笑)


で、翌日の朝旦那にCUPに取ってもらって、クリニックに行って2時間以上待った末、

無事に注入されしばらく(10分程度かな?)休んで帰りました。

抗生剤とデュファストンを処方されました。デュファストンは時々飲み忘れてしまいます。


正直、旦那の精液が少量で水っぽかったので、取れなかったのかな~?と心配していましたが、

先生曰く、しっかり取れてますよ、とのことだったので信じようと思いました。


それから、7日目ですが、薬のおかげか体温は順調ですが、さて、どうなのでしょうね。


着床時期は、ここ2日ぐらいですね。


わかるの10日後かな・・・。


どうなることやら・・・。