毎日の電車通勤、片道1時間近いのだけど、座れることって滅多にありません。


でも、たまに座れるとめっちゃ気になることがあります。




それは目の前の女性のお腹。




めっちゃガン見ですメガネ




奥さんが妊娠をした頃、カバンに妊婦さん用のキーホルダーつけるわけですよカバン


でも初期の頃はお腹も目立たず、なかなか気づいてもらえず、席も譲ってもらえなかったりなわけで。


だから みなさん、このキーホルダーを目印に席を譲ってくださるわけですニコニコ


しかし、これ日によってカバンを変えたりしたときに肝心のキーホルダーを付け替えると致命的。 日頃から、今日は譲ってもらったよとか今日は座れなかったとか報告を受けるダンナとしては、目の前の女性のお腹がビミョーに出てたりすると・・・


もしかしたらこの人、妊婦さん?


ははーん、キーホルダー付け替え忘れたな♪ ってなるわけです。



しかし! もしここで席を譲って、ただのぽっちゃりさんだったらどうしようという考えが頭をよぎり、結局席は譲れません! すでに颯真が産まれたとはいえ、譲ってもらえることの嬉しさを知ってる分、毎回歯がゆい気持ちになるのでした。


みなさん、キーホルダーを見つけたら、積極的にゆずりましょー音譜

自分のブログを疎かにしつつ、人のブログを見て楽しんでいる今日この頃。

今日はそんなブログの中で、特にハマっているブログを紹介します。


「あぁ、トマコの生きる道」

http://ameblo.jp/tomakonomichi/


倉敷在住の主婦、トマコさんのブログです。


2人の男の子の母親であるトマコさんが、自分の子育てについて

おもしろおかしく、セキララに綴っています。しかも4コマ漫画を交えてくれているので

見やすいのがとても嬉しい。


最近は、インターネットが普及して、わからないことがあるとすぐにPCで口コミを見ることができる。

うちも颯真が生まれて、これから判らないことがたくさん出てくるだろうと、

少しでも勉強しておこうと見始めたのがきっかけ・・・


そしたら、このブログ面白すぎます。


あまりの面白さに、自然と笑いがこみ上げてくるのはむらっちだけではないはず・・・

最近はあまりの面白さにハマリ、毎日頻繁にチェックするようになり、公共の乗り物で

見る際には要注意!


笑いをこらえる姿が怪しすぎます。


子供達の何気ない言動や行動だけでなく、ダンナ、マサオさんに妙に親近感を覚える今日この頃。

要チェックです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


そんな「あぁ、トマコの生きる道」。


初の書籍化だそうです。


その名も

「男の子って、こうして育つ!」


過去のブログからトマコ自身がセレクトしたお話に、なんと500コマ近いイラストを書き直し・・・。


これ、絶対買いです!!

男の子って、こうして育つ!/トマコ
¥1,260
Amazon.co.jp

これから子育てする方も。


もう子育てしている方も。


ぜんぜん、予定のない方も。。。



み~んな楽しめると思います。オススメです!!



むらっちの家にはハンディカムがある。


結婚式の数日前に、衝動買いをしたハンディカム。

一度きりの新婚旅行、そして自分にとって初めての海外旅行をカメラにおさめたくて買ったハンディカム。

それ以来、何度か使うものの、やはり持ち運びに不自由で最近はめっきり使っていなかった…。


颯真が産まれ、また活躍させなきゃと思う今日この頃、誰もがハンディカムを手にしたくなるホームページを今日はご紹介。



SONYのハンディカムのサイト
http://www.sony.jp/products/Consumer/handycam/camwithme/main.html
(ぜひPCからアクセスしてください)



このサイト、娘をもつ親の疑似体験ができます。
そういや、むらっちも奥さんが妊娠したての頃は、女の子が欲しかった。このサイト、ホント泣けます。



自分の娘が育っていく姿を、成長日記としてハンディカムにおさめていき、最後に振り返るというもの。


何気ない会話

何気ないしぐさ

当たり前の毎日…


過ぎていく日々を思い出に残す。


小さい頃の笑顔も、大きくなってからの笑顔も

変わらない笑顔が親にとってはかけがえないものなんだな~

って思わせてくれます。


だから娘が結婚報告をして涙ぐむ姿にストレートにやられました。


「百聞一見に如かず」

まずはお試しあれ!



さて、うちも颯真をちゃんと撮らなきゃ