むらっち家夫婦はふたりとも地方出身者。そのため学生の頃から知っている友人は近くにいなく、いるのは仕事繋がりで知り合った友人ばかり。

しかも歳を重ね、みんな結婚したり、仕事に励んでいたりで、なかなか会えない。

そして最近は自分たちの環境も変わってるせいか、独りのときは近く感じてた距離が、ときに遠く感じるようになり、余計に会えなくしている気がする。赤子を連れた母親ならなおさらだ冷や汗


そんなふたりが親になり、早1ヶ月半。そして思ったこと。

聞いちゃいたけど、子育てってやっぱ大変冷や汗そして不安だらけ。


だから身近に気の知れた友人や相談できる友人がどうしても欲しくなる。

奥さんが実家にいる間、地元の友人がたくさん会いに来てくれて、いろんな話を聞かせたらしい。これはほんとに心強かった。

火曜日、颯真と奥さんが区の母親教室に行ったらしい。
颯真にとっても初めてのオトモダチ。奥さんも事前にミクシィでマイミクになってたママさんたちと初対面。行くまではドキドキだったくせに、その日の晩ごはんは楽しくご報告うれしい顔

よっぽど嬉しかったのかな?

むらっちは会社とかで周りと話す機会もあるし、ときにはよその家の話を聞く機会がある。そう考えるとご近所のママ友って大事だな~。
颯真のお風呂 第2ラウンドです。


たしか前回は初めてで正直、颯真にも嫌がられました。

2回目の今回は前回の経験から要領も覚え、やる前から「楽勝、楽勝(^.^)」と大口を叩いてみた。



その結果・・・


やっぱ口だけ・・・( ̄▽ ̄;)

浴槽の中では暴れるわ、おかげで耳にお湯入るわ、腰はイタイわ・・・


大苦戦です。


これ来週から毎日よね~。大変です。
颯真が産まれてもうすぐ1ヶ月。先月の今ごろは、まさか愛知~埼玉をトンボ帰りするなんて、知るよしもなく、奥さんのおっきなお腹をさすってたっけ・・・


そう考えると1ヶ月ってあっという間。


今日は1ヶ月検診にいってきたようで、順調にスクスク育ってます。
パパママ奮闘日記。-2009021316310000.jpg


そして病院からお祝いに名前入りの写真立てをもらいました。
パパママ奮闘日記。-2009021718390000.jpg

しかも、ちゃんと出産記録もついてます。
パパママ奮闘日記。-2009021718390001.jpg


早く写真入れたいなー(*^^*)


今週末はお宮参り、来週末は義兄の結婚式。そしていよいよ、埼玉での家族揃っての新生活・・・とイベントごとが続きます。

楽しみなような、不安なようなといった感じ・・・

パパママ奮闘日記。-2009021718390001.jpg