まろ輔のブログ -2ページ目

まろ輔のブログ

2012.04.01家族の一員になった譲渡犬「まろ」のドタバタ生活のブログです。

 

「犬達を物としてしか考えず金儲けだけの繁殖屋」、、人間のエゴ、許されざる行為。

ブリーダーなんて呼べる、言える存在でもない。。

 

全ての子達が平穏な生活を得られることと切に願います。

 

 

 

まろの体調急変からのあっという間の1ヵ月、そして空へと旅立って1ヵ月が過ぎました。

最後に食べてくれた手作りのささみチップスと大好きだったお芋も供えて。

 

 

 


寂しさ悲しさより、後悔と自責の日々はこれから先の人生でももう無いかというくらい涙が溢れました。
そんな中、カーラジオから流れた曲が、心に響きハンドルを握る手も滲んでしまいました。


最後の時までも前向きに、一生犬命に生き抜いたまろの姿を胸に、最後の年に思い出として残してくれた画像を、
その曲にたくしてまろが教えてくれたように、前を向いて歩こうとつたない動画を作りました。

 

 

 

 

 



またいつの日かまろと笑顔で逢えますように。

 



 

ご無沙汰の投稿で、ご報告です。

10日ほど前、9月14日の深夜、まろが、星空へと旅立ちました。

体調不良からの急変で、あっという間の5週間での、旅立ちでした。

最後の3週間は病院で毎週のように「もう今週には」と言われても、頑張って私たちの心の準備と、触れ合える時間を用意してくれました。そして私たちが帰宅して看取ることの出来る時間まで待っていてくれました。ほんとうに最後まで、良い子でした。

痛み苦しみが少ない病気だったのが少しでも救いですが、それでも飲めず食べれず立ち上がれずと、辛い3週間だったと思います。
失くした寂しさ、喪失感と、それ以上に家族として気付けなかった不甲斐なさを心底身に染みて感じています。
こればっかしは、ほんと、失くしてからしか気付けないもんだと、なにより悔しさで、いっぱいです。

まだまだ気持ちと心の整理がつかない日々を過ごしていますが、まろを見習って、前向きに一生犬命、ゆっくりとでも進んで行ければと。また落ち着いてから、ゆっくりとまろの事、笑顔でお話できたらと思っています。

まろのブログはこれにて完結です。ありがとう御座いました。

 

旅立ちの1週間ほど前。歩けないけど、大好きな散歩コースにて気持ちよい風にふかれて。

まだまだ、生きることに一生犬命。

 

旅立った朝の青空を、大好だった散歩コースにて見上げて。

 

 

 

昨日、旧来のワン友・ひまわりちゃんも虹の橋を渡ったそうです。

またまろと一緒に、走り廻って、お互い笑顔を振りまいていて欲しいと願ってます。