縁は、再び | まろ輔のブログ

まろ輔のブログ

2012.04.01家族の一員になった譲渡犬「まろ」のドタバタ生活のブログです。


縁あって、また里親となりました。

保護犬雑種女子の さくら です。

ネットで偶然見かけた#岡山県動物愛護財団 の紹介画像が、まろとの縁を繋いでれた1枚の画像を思い出させ、なんとも言えない縁を感じて、思わずその週末には家内を連れだって逢いに行きました。
そしてまた、新たな縁と、出逢うことになりました。


そして1週間のトライアル明けに譲渡契約を交わしたうちの子記念日の4月1日はまろと同じ月日で、同じ卯年生まれというなんとも奇跡的な縁となりました。

半折れのお耳とまろ眉の黒顔は、まろのそれと良く似て愛くるしいですが、性格は真逆かと言うくらい活発でアグレッシブで自我強め。なのでまろを思い出す時間も無い位ドタバタな日々なのですが、それがゆえに尚更、「あぁ、まろはもう居ないんだなぁ、戻っては来ないんだなぁ」と改めて思い知らされる日々でもあるんです。



小さくても命を預かったからには、この先お互いどれだけ幸せな家族になって行けるかを考えて行く日々。
きっとお空の上からまろ兄ちゃんは、以前と同じ優し気な瞳で、見守っていてくれるはずだから。

 


 

 

 



#岡山県動物愛護財団
http://ww9.tiki.ne.jp/~okadouaizai/html/jouto_shoukai.html
さくらの姉妹(1月1日頃生)がまだ1匹残ってる。早く家族が見つかるとええなぁ。。