雨ですなぁ。。でも外派のまろさんは・・・ | まろ輔のブログ

まろ輔のブログ

2012.04.01家族の一員になった譲渡犬「まろ」のドタバタ生活のブログです。

雨ですなぁ。。でも外派のまろさんは・・・ 2012年12月15日




まろ輔のブログ




最近、また「週末は天気悪い」パターンになってますなぁ。。。



完全外派のまろさん。テリトリーの裏庭でも「致しません」。


なので雨でも朝夕の巡回は必須です。


さらに、着衣系はなかなか気に召さない様でいつも裸族が基本なまろさん。


ですが、流石に冬の雨の冷たさと帰宅時のタオルドライの手間を考え


今日はちょっとお試しと言うことで


急遽ショップのナイロン袋で簡易カッパを作成し、ベルクロベルトとガムテープ(笑)で巻いてみました。。


00.jpg


寒く雨が冷たいからか比較的大人しく巻かしてくれ、巡回もなんとか問題なく。

体の1/3でも濡れないとやっぱ後のタオルドライも簡単で。


01.jpg


さて、本格的にレインスーツの購入でも考えて見ましょうかね、まろさん。