まろ、初めて尽くしのキャンプ! | まろ輔のブログ

まろ輔のブログ

2012.04.01家族の一員になった譲渡犬「まろ」のドタバタ生活のブログです。

まろ、初めて尽くしのキャンプ! 2012年11月03日

2012.11.03

まろ、初めてのキャンプに行って来ました。

車酔いが心配でしたが、片道約1時間半の(ほぼ高速)の中間地点にいい感じでSAあったので休憩し、余裕で目的地へ。15:00

尾道マリン・ユース・センター

ドーム型(?)の体育館や大きな海賊船(?)を中心にした遊具やらで賑わってましたね。

今回はバイク仲間のツーリングキャンプに飛び入り参加。でも結局二人と1匹になってしまいましたがw。

着いて取りあえずまろシッコさせ、荷物下ろして設営開始。

と、暫くしたら「キュンキュン」?。またシッコ?うんP?。リードを持つと一目散に車の中のゲージへ・・・。
いつもは乗せるのも嫌がり抱きかかえて乗せるくらいなのに、、。どうも沢山の子供の歓声やら遊具の大きな音、デイキャンプの若人の騒がしさが怖かったかな(苦笑)。

17時も過ぎると人も減ったので近くの砂浜へ散歩。


00.jpg


初めのての海。でしたが、色んな匂いがしてそれど頃じゃないw。瀬戸内の波は穏やかなので波うち際でもばしゃばしゃ入るくらい^^。
何事も経験だね。


01.jpg


日も暮れて宴会開始。


02.jpg


まろはまだ人の食事の時に食べ物を与えたことが無いので近くに居てもそれほど興味は示しませんね。なので今日は特別にターキー巻きのガム系おやつで夜食だ。


04.jpg


全体が黒いので暗闇では何か黒い塊としか見れないなwww。

キャンプ場定番の野良犬君や野良猫ちゃんともご対面。なぜか吠えはしなかったけど。



夜は思ったほど寒くなく、それでも焚き火での暖もいい感じでなおさらお酒も旨い。
まろは初めての焚き火にも驚かず、ちょっと煙かったかリード目一杯遠いところに避けてたりw。

おやじ二人と一匹のなかなか楽しい宴でした。


03.jpg


23時過ぎには就寝。今回は車中泊。なかなか大人しく寝てくれました。


05.jpg



朝はテントのオジサンが早起きなので窓越しに「ウォン」と一声w。

何時のも6時過ぎに起きて、早朝の海岸へ。なかなか気持ちいい散歩でした。


06.jpg


簡単に朝食し9時前には撤収。


07.jpg


帰りもほぼ高速で、途中の福山SAにはドッグランがあるとのことなので休憩がてら寄ってみました。付帯にしては広くて綺麗で奥にはベンチと大きな木が何本かあり、なかなかいいんでは無いでしょうか。

予定とおり午前中には帰宅。

久々?の我が家で一目散に裏庭へ走って行きましたw。

さて、また行こうかね、まろ輔。