帰依 | PROOF of EXISTENCE

帰依

ういっす。

今日はのんびりした一日だった。

近くのラーメン屋で、煮干しラーメン食った。

photo:01




柚子入ってたんだけど、柚子苦手だから美味しいと思えなかった(笑)


その後、洗濯待ってる間に散歩がてら買い物へ。

結果、一時間くらい歩いてた。

買ったのは本。

photo:02




まぁ、これについてのコメントはないです。


後はBlu-rayをまた四作買った。

『300』っていうのをジャケ買いしたんですが、これが結構面白かった。

史実にある、スパルタの王の話。

コミックを映画化したみたいなんだけど、こういう英雄の話は大好き。

買って正解だった。

そのワンシーンがこんな感じ。

photo:03




自分は、映画でもアニメでも挿入音楽って大事だなって思うんだけど、このシーンで流れる音楽は凄い良いなって思った。

ただ良い訳じゃなく、簡単に言うと合ってる。

ただ合ってるとも言い難い、絶妙なバランスがあるんだよね。

普通なら挿入音楽は聴き流してしまうところだし。

どうしてもこういう叙事的なナレーションのある映画は盛り上がる部分が少ないからね。

少し脚色したり、内容以外のものが重要になってくるよね。


言い換えれば音楽と一緒。

何処で盛り上げるとか、どう完結させるかとか。

調とか構成とか、言い換えればいくらでも当て嵌められる。

一般的な音楽も、一般的な映画も観ないので、大分偏ってはいるけどね。



以上