こんにちは

カラフルでフレンチポップな動物モチーフのバックを作っている

ashです。




今日も晴れて暑いですね
いいお天気、お布団干して買い物行って汗かいて

昨日から手掛けていたがまぐちポーチ、
また2丁仕上がりました


まず一つ目、真っ赤がかわいいうさぎさん、です。

    




このうさぎさん、顔が…
寝ぼけてる、というかボケているというか…
ほのぼのしていて、とてもかわいいのです
見てるだけでホント癒される~
売れなくてもいい、自分が欲しい~
大好きな生地です



きのこと小さく見える小鳥さんもまたキュート

    




プラがまぐち口金でふっくらさせました

ふわふわ手触りもいいし使い勝手もいい
そしてかわいい

うさぎさん、小さいのもいます
それもまたかわいい





もうひとつは、藍色が混じった煙ったようなグレイ地に
たくさんのキリンさん

    




キリンさん、お目目がくりくりで
しかもハートモチーフもいっぱいで

よく見るとかなり甘目なのですが、
地の色がとてもきれいで大人色なので、
程よくかわいらしく、でもシックなポーチになりました

    




内側もかわいく
お花柄ですがシックな色合いをチョイス
これ、インドの生地なのです。
品があり、かわいい、それでいて控えめ

    






これは上のうさぎさんポーチと同型です

    






ここ最近、久しぶりにがまぐちばっかり作っていますが、
やっぱりがまぐち製作はウキウキします
楽しい~~

この楽しさが作品で伝わればいいなぁ





“大人が持てる動物モチーフバック”を製作しているashでした
引き続き、私の一日の独り言↓を読んでくださるとうれしいです










私が住んでる街の街路樹も紅葉し始めてきました

橙色、赤や紅…
色のグラデーションがほんとうに美しいですね


色彩の勉強をしていた時、本で読んだのですが、
自然は色の天才、なんだそうです。
たとえば花の場合、
その茎の色は、その花を一番生かす緑なんだって


うちの前の街路樹の熟した木の実も、秋の澄んだ空にぴったりです


…な~んて気取ってみたくなるのも秋だから、ですかね
似合わないっつ~の




ペタしてね 読者登録してね