秋がなく冬が急に来る…ここ数年そんな感覚がしてます。

我が家のアッシュ16歳は週1の温浴マッサージ&ほんのちょっとだけ水泳をしてます。

暖かい時期なら、週1温浴でも何とかなりますが

寒くなった途端、そうもいかない💦

筋力が低下するシニアは、ケアがより必要です。

加えて、アッシュは足指変形、膝もやられて、腰も首もヤバいということで、全身がよろしくないので更に更にケアが大事😅

今年は暖冬予報ですが、それでも寒いです。

耳、下半身や足先が冷たいワンちゃんには温活温活。

マッサージも温活の1つ❣️

温浴も私としてはかなりのオススメですが、湯冷めしないように気をつけてください🙇‍♀️

↓はドライ中のアッシュ。

私の手にあるオヤツを狙ってるー😄