ママ友が誕生日近かったのでのでお家パーティ



家の掃除とか片付けとかまー大変


でも来客がくると頑張って片付けするから

いい事なのかもしれない口笛



1番自分的にヒットだったのは

ヨーグルトに塩麹入れて混ぜて水切りしただけの

手作りクリームチーズ

罪悪感なくパンにつけれて良き照れ

美味しいパンにたっぷりつけて生ハム乗せるの美味!


豚ヒレ肉の和出汁ローストポーク

エビと野菜のガーリックバター焼き

タイの昆布締めたまり醤油と

ニューサマーオレンジとタコのマリネ

ブロッコリーの冷スープ

サラダチキンと夏野菜のパイ焼き


基本簡単に作れるもの!

来客のときは味付けも難しくないものを意識します。

豚ヒレのローストポークは茅乃舎の粉末出汁を揉み込んだだけ!

そんなこんなで手抜きおもてなしメニューです


昔はママ友と子供達よんでワイワイしてたけど

最近はめっきり外でママ達だけで飲みに行く事多いからな〜


幼稚園のお友達や今わりと付き合いがあるママ達は皆中学受験をしてて中弛みの話やら留学やら話題は尽きないよおねがい

幼稚園ってこちらが受験しにいくから割と価値観が近い家庭が集まりがち

ちょっと前に会った幼稚園前に入ってたサークルママ友達も皆中学受験していて、弟くん達の受験も終わってたニヤリ


本当、皆んな受験してるわ…




それにしても子供達も中3になって成長してるんだろうな照れ