今更って感じなのですが


ポイントつけたいからとまんまと政府の思惑に踊らされた庶民なので、作成していたのですが


イマイチ、ポイントの付け方?がわからず

放っておいたのだけどやるか…って


その前に↓

所得制限なしなのに

特にあんまりアピールされることなく

申し込みが始まったこちら



これをやろうと思い立って(9/初旬は全然繋がらずキメてる)

途中まで私名義でやったものの、娘、私の扶養ではないから保険証では家族証明できないじゃん…


面倒すぎる

何のためのマイナンバーカードよ…


世の中、保険証との紐付けが嫌とかききますがオンライン資格で紐付けされているので

抵抗は無意味…(ちなみ中の情報間違ってる事は多々ありますよ。最近は減ったけど)



続いてマイナポイントも


あんまり気乗りしないけども

いやいや、でももらえる物は貰っておきましょう

これも血税です

還付金っておもっておきましょう


って事で

自分のPayPayにつけたんだけど(普段はあんまりPayPay使わないのに笑い泣き


え?これって結局、ポイントもらうのに2万円チャージしなきゃじゃん、え?銀行と紐付け?めんどーーーーい


PayPay選んだこと激しく後悔


娘のもPayPayにしようと思ったけど凄い金額使い放題になるわ、違うのにつけるか…

結局nanacoでも2万円入れなきゃだよね?←やっぱりわかってない泣き笑い

何にしようかしら(今更w)


夫に帰ってからこの一連の作業をやらせるのが本当憂鬱

こういうの面倒くさがってやりたがらないからまずアプリからダウンロードしなきゃだわ



あー、疲れた昇天