あ、うちの文化祭じゃなくて


娘の幼馴染の文化祭へお呼ばれして

娘が自校のお友達を誘えず

私と行くとか笑い泣き


女子校さんなのですが

私、初めましての学校さん


久しぶりの学校訪問ラブ



あの当時、毎日学校さんのHPチェックして

ミライコンパス開いて時報あわせて

昔のライブチケット争奪戦並みの精度で

席確保してましたね(今みたいにスクマとかなかった笑い泣き

なんならキャンセルパトロールとか笑い泣き

小学生の皆さま沢山いて思い出すなニコニコ


当時こちら行きたかったけど雲の上学校行ってる場合じゃなくてニヤリ


こちらの学校さん、

とにかく綺麗!広い!(入り口から迷ったw)

私、多分延べ35校位は行ってると思うんです



が、


ダントツの設備と清潔感

もう、ダントツ!

受験期知ってたら目指してたかな?(いや、偏差値指差し

今年から飲食ありだったのですが

お母様じゃなくてお父様達が前面に出ててなかなか見ないスタイルで凄く好感度高いです飛び出すハート

暑い中お父様達頑張ってらした


そして

お友達の公演の完成度の高いこと

凄くお勉強も忙しいと思うのだけど

高い精度で驚きです


娘が

「イケメン!!!!」って泣き笑い


うんうん、わかるわ





受験当時ではなく、娘が入学してからの学校訪問、こんなにも特色が違うとわかるものか、と

受験期よりもより見えてくる物も違ってとても新鮮でした


あの当時とは違う目線でみえるの


これ、同性で2人目のお子様受験って

精度が上がるのわかるな(そして抜きどころもわかる泣き笑い



広すぎて一万歩overニコニコ

楽しかった飛び出すハート