夏休み、部活が毎日ある泣き笑い

週2ってスカウトの時言われたのに〜って

ぶつぶつ言う娘


帰ってからは引きこもりの干物女生活です

最近ハマってるゲームがあるらしく


夏休みの宿題8月6日までにある程度仕上げてないと

携帯没収と宣言してますニコニコ

ほんと、凄まじい量の宿題ですし、難度もまーまー。


娘、先週はとあるフェアの学校紹介をしにいって

私もチラ見しに


受験生とお母さんが沢山いて懐かしい気持ちに

低学年のお子様もいたしイベントがこうして開催されていく日常感真顔

多くの学校さんが今年は人数制限のない学園祭開催が多いようです

今の6年生ってさ、4年、5年コロナ禍で

6年生が優先されることが多かっただろうし

なかなか学校さんに行けてないのかなぁ、って


沢山の受験生に学校みてほしいな〜


そーいえば

娘の卒業した小学校、今年の6年生明らかに受験する子達が多いみたいで

暫くは続くんだろうな、中学受験熱🔥