あしゅ☆Log -25ページ目

あしゅ☆Log

☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆☆*:;;;;;;:*☆

こんにちはヾ(´ー`)
今日はマスカラのお話。
といってもお値段もお手ごろなチープコスメ編。
いろいろ試せるのもいいし、お手頃価格でお気に入りが見つかったなら嬉しいですよねラブ
みなさん、マスカラは何をお使いですか??

お手頃価格で優秀なマスカラといったら、まず名前があがるのがこのコこれ↓

デジャヴュ ファイバーウィッグ ピュアブラック 1コ入 [デジャヴュ]
¥1,575
爽快ドラッグ

まつげがきれいに伸びるし、お湯で落とせるのが魅力キラキラ

あしゅはこちらの下まつげ用マスカラがセットになったものを使っていました星


デジャヴュ ファイバーウィッグ 塗るつけまつげセット 2本入 [デジャヴュ]

¥2,100
爽快ドラッグ

下まつげ用はブラシが【くの字】に曲がっていて、歯間ブラシのような小さなブラシがついています。

上まつげの目の際や目頭に塗るときにも重宝したり、と結構活躍したのですが、はっきり言ってこのチビに¥500は高いと思うのです!


それと、つけまつげをよく使うので、ファイバーが入っていないマスカラを探求笑

個人的な見解ですが、やっぱりファイバーで伸ばしたまつげはあまりキレイじゃない。

まつげ折れたようになってる人結構いると思いますダッシュ




資生堂 マジョリカ マジョルカ ラッシュエナメルグラマー

¥1,200
ドラッグストアマツダ

マジョマジョ王冠1

コーム型のブラシでしっかりツヤツヤキラキラ
しかもセパレートもキレイWハート

色は【漆黒」と呼ぶに相応しいBLACK王冠

しっかりウォータープルーフ。

汗や皮脂に強いです。

大泣きしたって落ちません。


そう。

洗顔が結構大変です。

けど、そんな苦労いとわないわ!てt方には自信を持ってオススメしますハート4



キャンメイク(CANMAKE) カーリングジェットマスカラ ストロングブラック 01 1本入 [キャンメイク(CANMAKE)]
¥819
爽快ドラッグ

変形ブラシ(短い毛と長めのスクエアカットになっている)にちょっとビビリ笑

どうやって使ったらいいのかわからんあせる

とかとか思いながらも試行錯誤でなんとかコツがつかめました!

こちらもウォータープルーフですが、お湯で

するーんやじるしやじるしキラキラと落ちます☆


ただちょっとブラシが痛いのと、少し乾燥しやすいのか(私の使い方が悪いのかも汗)減るのが早いあせるのが玉に瑕。

減ってくるとダマになりやすいので、ちょっと残念です。

けど、このコストパフォーマンスはなかなかのもんだと思いますキラキラ


カネボウ KATE ケイト マジカルロングジェルマスカラ BK-1
¥1,260
ハローコスメ

コレ、今使ってるやつ。

黒いジェルでまつげを伸ばすのだそうおんぷ

ブラシは至ってフツーのブラシなのだけど、セパレートきれいめで、重ね塗りしてもダマにもなりにくいキラキラ


ただね、お湯で落ちないタイプなんですが。

別にマスカラ落とすのが大変なわけではないのだけど(マジョマジョの比じゃない!)、一度あのラクさを知ってしまうと。。

でも、メイクの仕上がりはまずまずですよ☆

マリ・クレール トップステージ マスカラ(ボリュームアップショウ) BK01 7g
¥1,575
COSME2000


んで、こちらキラキラ

今あしゅの一番のお気に入りマスカラ。

これはかなりのスグレモノで、まずダマになりにくい。

発色のなかなかキレイ。

そしてメイクが落としやすいWハート

しかもこのお値段です!!!!!


今のところ、これがあしゅの中で王冠1TOP OF チープマスカラ王冠1なのですが、まだまだ開拓中です(`・ω・´)

もしオススメがあったら教えてくださいLOVE


15日。

まりあちゃんのお誕生日会をしますたLOVE

場所は大名のCafe Galleria

3月にMAIRIのWedding2次会もここでお願いしているので、その打ち合わせも兼ねつつ。。

店長のK君、メッチャいい人ですぺこ




あしゅ☆Log


お皿に書いたチョコレートの文字がかわいいWハート


今回は男子メンバーが集まれなくて、結果的に女子会になったのですが、やっぱ女子同士のおしゃべりは楽しいです!

いや、男子がダメなわけじゃなくてね汗

変質者の話や恋バナ、旅行のハナシ(MAIRIもタイに行ってたので)、オーストラリアの山火事で救出されたコアラの話、果てはペットを飼うことなど、、際限がないです(^ω^;)(;^ω^)


実はMAIRI以外知り合ってそんなに長くいるわけではないのだけど、なんかいい友達だよね。

来月、MAIRIのWedding2次会で、まりあちゃんと一緒に幹事やることになってるのですが、幹事なんて任されたことないからドキドキです(;゜;Д;゜;)(;゜;Д;゜;)

何やったら盛り上がるのかな??


あにょはせよーマフラー+(・へ・)
今回は【食】をご案内ですWハート
あんまり写真撮ってません(^ω^;

…といっても2泊3日の旅行汗

食事の回数は限られているので、ちょこっとしか紹介できないのですが。。

とりあ参考にしたガイドはこちらキラキラ


まっぷる ソウル 2009 (マップルマガジン A 2) (マップルマガジン A 2)
¥1,050
Amazon.co.jp

IKKOのキレイを磨くin韓国/IKKO
¥1,500
Amazon.co.jp

地球の歩き方MOOK ソウル2009-10



初日。

お昼過ぎにソウル着。

機内食はサンドイッチ的なものが出たので、特におなかはすいてなかったな(^ω^)(^ω^)

けど、南大門のホットクがすんごいおいしそうだった汗


んで、夜、プデチゲLOVE

※日本人<少>



あしゅ☆Log

初めて食べた。。

ベーコン、ウィンナー、サラミ、韓もち、野菜、それからスライスチーズが1枚上に乗ってるお鍋(といっても想像より浅い!)なんですが、インスタントラーメンをここにぶちこんで食べるんですねー(゜∀゜)

インスタントラーメンは、日本のすき焼きでいうおうどん感覚(もつ鍋でいうちゃんぽんとゆーか)かと思い、最後までとっておいたのですが、どーも間違っていたみたい笑

ぐつぐつしてきたら、早めに投入しましょう!

ごはんと麺はおかわり自由です(b゜ー゜*)


ちょい辛でビールが欲しくなるビール

ビールも飲んでみましたが、韓国ビールなんか薄味汗


このお店は明洞のMISSHAの角を曲がった突き当たりのビルで、近くに明洞餃子がありました☆

饅頭(マンドゥ)を買って帰りたかったのだけど、おなかいっぱいだし、めっちゃ並んでるしで断念!

帰りに朝食代わりのドーナツを買って帰りましたヾ(゜∀゜)ノ゛

Krispy Kreme


東京に行ったとき食べたかったのだけど、めっちゃ並んでたので結局食べずじまいだったのだダッシュ

ロッテの地下のお店でTAKE OUT3つをげとドーナツ

そしたら出来立てのドーナツ1個試食でくれましたLOVE

やっぱり出来立てはあったかいし、もちもちでふわふわでしたラブ



次の日は仁寺洞まで歩いて。

お昼に韓定食を食べたのですが、その前に軽くお茶お茶

伝統茶を飲もうと、私は菊花茶、友達は人参茶をチョイス☆

もう、写真無さすぎやろむかっ



韓定食も本に載っていたところに行ったのですが、結構キレイで、この旅初オンドル!

こちらのお店



あしゅ☆Log

とろっとろのお豆腐メインの韓定食じゅる・・

ジャンがお醤油みたいなシンプルな味でおいしかったです☆

お豆腐、というよりはだくだくの豆乳?大豆の味がものっそぃする笑

人参もあったけど、思ったほど漢方臭くなくて、フツーに食べられマスおんぷ

個人的にはお魚を食べた後に出てきたお米のお茶?みたいな飲み物が気に入ったぺこ



またまたいっぱい歩き回った後の晩ご飯は、私のリクエスト!サムギョプサルキャハハ

ああ(´;ω;`)何年ぶりの夢!?

ここ最近まで、日本じゃ知ってる人も少なくて、言ってもなかなかわかってもらえなかったのだけど、久々の再会!

当然、きなこと岩塩でいただきますWハート

デジカルビも一緒にいただいたのですが、量多い∑!!

ここでもビールビール

違う銘柄だったけど、やっぱり味薄い。。




3日目。

朝ごはんにお粥さん食べに明洞粥専門店へ☆



あしゅ☆Log


鶏のお粥(*´艸`)

そしてダイスキな柚子茶顔



あしゅ☆Log


ここのお粥さん、とってもおいしかったのでまた食べたいにま~

朝7時半ぐらいから開いてるのかな。

8時前に行ったらすでにお客さんが結構いて、後からたっくさんやってきた!

入り口の階段(地下にある)はずらーっと並んでたし、早く来て良かったラブ

そして、ほぼ日本人ですた(^ω^;)(;^ω^)


けどオススメですハート2



最後に仁川空港にて☆


なんとLOTTERIA!笑

どーしても食べたかったこれ↓



あしゅ☆Log

あしゅ☆Log

WハートWハートプルコギバーガーWハートWハート



別に中がプルコギなワケじゃないのね汗

ハンバーグはプルコギ味だったけど。

ちょっと残念だけど、これはこれでおいしかったです☆

ロッテリアは全て韓牛使用のパテらしい!

ほんとかな。

100%なのかな。


まぁ、死ぬわけじゃなし、そんなん気にしてたらおいしくないもんねダッシュ




…てことで、満腹のまま福岡に帰ってきました(笑)

帰りの飛行機は飛行時間55分って言いよった!

東京より近い。。


また行くぞーキラキラ



えー、もうしばらく韓国ネタで。


ソウル駅にロッテマートというスーパーがあります。

食料品はもちろん、なぜか化粧品まで同じフロアに売ってます笑

カップラーメンとか、のり、コチュジャンとかのお土産がまとめて買えるし、商品をみているだけでも結構楽しいLOVE


柚子茶は大抵びんに入っていることが多いのですが、持って帰るるのが結構重たい汗

ところが、ここロッテマートにポーションタイプが売っている!との情報を得(by某ガイドブック)、第一目標に設定!

売場が広くて、人も多いので(しかもカートがcostco並にデカい!)めっちゃ人にぶつかるにゃあ

かなり疲れます、ここ。

けれど、お目当ての柚子茶を見事げとキラキラ



あしゅ☆Log


15個入りでW4000ぐらいだったかな。

コレ3袋買い音譜

お湯で溶いて飲むのです☆

バラにしてお土産にしたり、家で飲んだり。。と結構活躍りぼん

他にも韓国のり大判4袋入りW2300~W2600、小さめ16パックセットW3880でげとヾ(゜∀゜)ノ゛

スナック菓子とかたくさんあって楽しいですぺこ



ロッテマートから南大門市場はすぐなので、歩いて行けます。

南大門市場では、ホットクの屋台にめちゃめちゃ人が並んでいて、おなかがいっぱいでも欲しくなります(笑)

「ニセモノあるよー!」などの呼び込みがうるさいのですが、食器や食べ物、チョコレートの型やラッピング用品、布や毛糸、アクセサリーのパーツやビーズなんかも売っていて、ばっちりのコンディションで行くとなかなか楽しいところです。

ここではキムチ入れをげとヾ(゜∀゜)ノ゛



あしゅ☆Log

各 W8000


色んな大きさがあるのだけど、私は2番目に大きなサイズをチョイスきらきら

2個買ったら2つでW15000にまけてくれましたWハート

蓋の内側にシリコンがついていて、しっかり留まるので、においや汁がこぼれない!というスグレモノ!!

これはいいですLOVE



それから明洞で、こちらをげとヾ(゜∀゜)ノ゛



あしゅ☆Log

ちょうちょの髪飾りキラキラ

ラインストーンこれだけついて 


あしゅ☆Log

なっ・・・なんと! W4000!!!!!

日本にして¥296!!!!!!!マジで!?


明洞はこういう雑貨とか靴、服、韓流スターグッズなんかを売っている出店なんかがちょこちょこ出ます。

特に夕方~夜が多かったような気がするけど、こちらは夜通りすがりに買いました☆

ワゴンにぎっしりバレッタやらお箸タイプやら、こういったU字型やらくちばしクリップまで、ラインストーンキラキラきらっきらキラキラの髪飾りが並べてあって、どれも1つW4000。

たぶん何個か買ったら安くしてくれるんだろうけど、とりあえず気に入った1個を購入heart

日本で買ったら¥2000はするようなものもたーくさんありました顔

これは絶対買いですよ(b゜ー゜*)


前回に引き続き韓国コスメの戦利品についておんぷ

参考図書はこちらこれ↓笑

IKKOのキレイを磨くin韓国/IKKO
¥1,500
Amazon.co.jp

◆MAKE UP◆



あしゅ☆Log


チーク W5000~6000??

(ETUDE HOUSE)

ごめんなさい!値段忘れてしまいましたあせる

本に載ってる商品です。


IKKOさんおすすめのチークにゃあ
キャップの裏がピンクのパウダーになっていて、開けるとスポンジ部分がびよよーんとなります。

とってもかわいいので、思わずげと。

色は3色ぐらいありました☆



あしゅ☆Log


チーク 各W4000ぐらい

(THE FACE SHOP)


またまたチーク。

向こう側のピンクはキラッキラのラメ入りなんですが、つけてみると自然な感じ。

気分あげたいときなんかに使いたいな☆

写真にあるピンク系2色のほかに、オレンジ系、ベージュ系、ハイライト(ホワイト)がありました。

チークは他のパッケージのもあって、迷いますよ~笑



結局アイカラーは気に入ったものがなくて買わず仕舞い。。

今度は絶対買うぞー!!




あしゅ☆Log

チークブラシ W6000

(ETUDE HOUSE)


斜めにカットされたチークブラシ。

ラウンドカットのもW6000で売ってましたLOVE

その他にもチップとか細かいブラシとかいろいろ有。

めっさ楽しいです音譜



◆その他◆



あしゅ☆Log


ネイル 各W1000

ベースコート W3000

(THE FACE SHOP)


ネイルは2ラインあって、こちらはお手ごろ価格のラインですが、色もたくさんあるし、パッケージがCUTELOVE

植木鉢みたいでしょ手描きふうちゅーりっぷ

W1000てことは約¥74!!ちゅん(税込)

¥100均より安いですが、なにか↑

韓国コスメはだいたいW1000~W5000ぐらいでネイルが買えます。

バラだと南大門市場でもワゴンセールのように売っているので、こちらも是非キラキラ


ベースコートは3種類。

こちらは色素沈着を防ぐタイプ。

他に爪のキューティクルを守るタイプと、保湿タイプがあったかな。

同じパッケージで、ただのベースコートとトップコートも有。


ここのデザイン、全体的にアユーラちゅーりっぷっぽい笑

そしてETUDE HOUSEはANNA SUIぽいデザインだったりanna**

まぁ、その辺はKOREAらしいのですが、下の写真をご覧ください!

こちら

あしゅ☆Log


頂いたサンプル&おまけの一部ですWハート

マスクシートくれたとこもありましたラブ
コットンも2箱もらって、かなり重宝してます☆

免税店にもお店はありますが、品揃えは断然免税店よりいいし、サンプルもたくさんもらえるので、コチラの方がおすすめですおヾ(゜∀゜)ノ゛