- こんにちはヾ(´ー`)
- 今日はマスカラのお話。
- といってもお値段もお手ごろなチープコスメ編。
- いろいろ試せるのもいいし、お手頃価格でお気に入りが見つかったなら嬉しいですよね

- みなさん、マスカラは何をお使いですか??
お手頃価格で優秀なマスカラといったら、まず名前があがるのがこのコ![]()
- デジャヴュ ファイバーウィッグ ピュアブラック 1コ入 [デジャヴュ]
- ¥1,575
- 爽快ドラッグ
まつげがきれいに伸びるし、お湯で落とせるのが魅力![]()
あしゅはこちらの下まつげ用マスカラがセットになったものを使っていました![]()
デジャヴュ ファイバーウィッグ 塗るつけまつげセット 2本入 [デジャヴュ]
- ¥2,100
- 爽快ドラッグ
下まつげ用はブラシが【くの字】に曲がっていて、歯間ブラシのような小さなブラシがついています。
上まつげの目の際や目頭に塗るときにも重宝したり、と結構活躍したのですが、はっきり言ってこのチビに¥500は高いと思うのです!
それと、つけまつげをよく使うので、ファイバーが入っていないマスカラを探求
個人的な見解ですが、やっぱりファイバーで伸ばしたまつげはあまりキレイじゃない。
まつげ折れたようになってる人結構いると思います
- ¥1,200
- ドラッグストアマツダ
マジョマジョ![]()
コーム型のブラシでしっかりツヤツヤ![]()
しかもセパレートもキレイ![]()
色は【漆黒」と呼ぶに相応しいBLACK![]()
しっかりウォータープルーフ。
汗や皮脂に強いです。
大泣きしたって落ちません。
そう。
洗顔が結構大変です。
けど、そんな苦労いとわないわ!てt方には自信を持ってオススメします
変形ブラシ(短い毛と長めのスクエアカットになっている)にちょっとビビリ
、
どうやって使ったらいいのかわからん![]()
とかとか思いながらも試行錯誤でなんとかコツがつかめました!
こちらもウォータープルーフですが、お湯で
するーん
![]()
と落ちます☆
ただちょっとブラシが痛いのと、少し乾燥しやすいのか(私の使い方が悪いのかも
)減るのが早い
のが玉に瑕。
減ってくるとダマになりやすいので、ちょっと残念です。
けど、このコストパフォーマンスはなかなかのもんだと思います![]()
- カネボウ KATE ケイト マジカルロングジェルマスカラ BK-1
- ¥1,260
- ハローコスメ
コレ、今使ってるやつ。
黒いジェルでまつげを伸ばすのだそう![]()
ブラシは至ってフツーのブラシなのだけど、セパレートきれいめで、重ね塗りしてもダマにもなりにくい![]()
ただね、お湯で落ちないタイプなんですが。
別にマスカラ落とすのが大変なわけではないのだけど(マジョマジョの比じゃない!)、一度あのラクさを知ってしまうと。。
でも、メイクの仕上がりはまずまずですよ☆
- マリ・クレール トップステージ マスカラ(ボリュームアップショウ) BK01 7g
- ¥1,575
- COSME2000
んで、こちら![]()
今あしゅの一番のお気に入りマスカラ。
これはかなりのスグレモノで、まずダマになりにくい。
発色のなかなかキレイ。
そしてメイクが落としやすい![]()
しかもこのお値段です!!!!!
今のところ、これがあしゅの中で
TOP OF チープマスカラ
なのですが、まだまだ開拓中です(`・ω・´)
もしオススメがあったら教えてください![]()

































(税込)
っぽい

