ばんっちゃ!(≧▽≦)


今日は 姫のお母様のアッシーだったのぉ…


明日も…(^▽^;)


アッシーといっても 今日は たいした用事ではなく…


温泉温泉に行きたい!』


っていうだけなんだけどねぇ(・・*)ゞ


最近 お母様は カブレたんだかなんだか知らないけど

全身の肌の痒みが酷いので温泉温泉に浸かってみたわけよぉ(*^^*)


今のところ 何も言ってないって事は温泉温泉効果あったのかなぁ…?


札幌で温泉温泉といえば…


『定山渓』


というわけで 今日は『定山渓温泉』に 行ってきたっちゃ!(>▽<*)


今年最後になると思うので 姫のお気に入りの『山水』で

ノンビリしようと思ったら 今時期は やっぱ 混んでるのねぇσ(^_^;)


いつも 貸切状態だったんだけど 今日は たくさん 入浴されてたぁ(・・*)ゞ


まぁ~ そーいう日もあるさぁo(^-^)o


温泉温泉に入る前に サクッと 寄ってきましたぁo(^▽^)o





↑『定山渓神社 参道』ニコニコ


いやいや だい~ぶもみじ落ちちゃってるねぇ(^▽^;)


簾舞・白川あたりは まだ 綺麗だったんだけどねぇ(;・・)ゞ


やっぱ 気温が 違うのねぇσ(^_^;)





↑『定山渓神社 参道』ニコニコ


道路際に 鳥居が立ってて…


以前は 隣の建物の陰になって 近くまで行かないと 鳥居は 見えなかったんだけど…


隣の建物が 撤去されてからは 鳥居が見えるようになったし…


丁度 神社の前が バス停だから 分かりやすくなったかもぉ(*^^*)


温泉温泉に入りに 定山渓へ来たら 温泉街&近辺の散策がてら

神社も お参りに来てねo(^▽^)o


因みに 社殿の左側には 登山道の入り口があって

姫が 行った時間から 登山道に入っていく人達いたぁ(゜∇゜ ;)


この時期に 山に入るのは あまり おススメしないんだけどねぇ(-ω-;)


もちろんクマクマさん 住んでますよぉ(;・・)ゞ


姫は まだ ご対面はしてないけど…σ(^_^;)




 

↑『定山渓神社 本殿』ニコニコ


今日は ちこっと 雲ってたから 暗くなっちゃうのよね(=_=;)


今年最後だと思うので 念入りモニョモニョしてきましたぁ(≧▽≦)


今年は あまり 来れなかったからなぁ…σ(^_^;)


今日 行ったところは 以前にもカメラUP右上矢印してるので

詳細は 省略します…m(__)m


気になる方は 過去記事 見てねd(-ω・。)!


過去記事 『定山渓神社』→ http://ameblo.jp/ash-links/entry-10510098572.html





↑『定山渓神社 境内社 鳥居』ニコニコ





↑『定山渓神社 境内社 本殿』ニコニコ


こちらは 山の神様『大山祇神様』が 祀られてますo(^-^)o


こちらも 念入りモニョモニョ…(^人^)


今年1年(まだ終わってないけど)ありがとうございましたぁm(__)m


来年も よろしくっちゃ! O(≧∇≦)0


温泉温泉に入ったあと 他にも 寄りたいところがあったんだけど…


ちょい 用事足しがあったので 他は寄らずに…


と思ったんだけど…


ふと 思い出した事があったから ちろっと 寄ってみたぁo(^▽^)o





↑『藻岩神社 境内』ニコニコ


そうそう ココのもみじ紅葉も 綺麗なのよねぇ(*^^*)


って こちらも もう 終わりかもぉ…σ(^_^;)





↑『藻岩神社 境内』ニコニコ


以前は 右側も 綺麗に 色づいてたんだけど

今日は 左側だけだったぁ(・・*)ゞ





↑『藻岩神社 参道』ニコニコ


ここんちの階段は お年寄りの方は ちと 大変みたいなんだよね(;・・)ゞ


でも 神社って たいてい ドコも 階段が長かったりするし…


神社は 神様の住む家お家なので 高い位置にするんだけど…


ゆる~い スロープとかには 出来ないのかなぁ?


場所によっては それも 無理かぁσ(^_^;)


それだけ 神様に会うのは 大変な事ってことよね(・・*)ゞ





今日は いっぱいカメラ撮ったのよぉo(^-^)o





綺麗だねぇ~(>▽<*)


ちょっとカメラ暗いけど…σ(^_^;)





↑『藻岩神社 参道』ニコニコ


社殿の真後ろの木が 迫力のあるもみじ紅葉だったから

なんとか うまくカメラ撮りたかったんだけど…


イマイチ 迫力感のないカメラ写真が 撮れましたぁσ(^_^;)


姫の腕では こんなもんかぁ(^▽^;)


過去記事 『藻岩神社』→ http://ameblo.jp/ash-links/entry-10773394956.html





↑『藻岩神社 本殿』ニコニコ


今日も 良いお参りができましたぁ(≧▽≦)


ありがとうございます!(^人^)