こんばんわっちゃ!(≧▽≦)
 
最近 姫の パソのネットの接続状態が 絶不調で…

ネットに 接続するだけでも やたら 時間がかかるうえ…

姫の知らないうちに ネットから ハズレてる状態…(・・;)

ネットから 追い出されちゃってるみたいなのぉ…(-ω-;)

何で…?

姫は いつも 良い子にしてるよぉ( p_q)

携帯のカメラも 最近 異常な部分も発見をしたので…

携帯とパソを新しくしないといけないんだけど…

2つは 無理だなぁ…σ(^_^;)

まぁ~ とりあえず 携帯が 先かなぁ…(*^^*)

とうとう スマホか iPhon デビューになるのよぉ (・・*)ゞ

でも…

携帯の機種変って ホント 面倒くさくてねぇ…(-ω-;)

やっぱ 壊れるまで 使おうかなぁ…(;^_^A


さて…

本日 またもや 休みだった姫…

予定では 街中をグルグルするつもりだったのに…

なんか 体の調子が イマイチで…(-ω-;)

寒いからねぇ…(・・;)

お母様にも お買い物を頼まれちゃったので…

ちこっと 気になるところに 出没してきたぁo(^▽^)o




↑『南沢神社』

今年 初です(*^-^)

前回 来た時 いつもと 違う感じがして…

その後 不思議体験をしたので…

本日 新年のご挨拶を兼ねて お邪魔しましたぁo(^-^)o

今日 行った所は 以前にも UP してるので
詳細は 省略します…m(__)m

気になる方は 過去記事 見てねd(-ω・。)!☆

過去記事 『南沢神社』↓
http://ameblo.jp/ash-links/entry-10466062327.html 

次に 向かったのが…


 

↑『石山神社』

なんか ナナメっちゃったぁ(^▽^;)

姫が ココの 駐車場に 向かってたら
先を走る ワゴン車が…

今時期は ドコの神社も 普段より 参拝客が 多いから
不思議ではないんだけど…

 駐車場に 入ったのが 同じくらいなので…

『どっちが 先に お参りするか…』

という問題があるワケよぉ…(-ω-;)

姫は 久々に 来たので ゆっくり モニョモニョしたいから
先を譲ろうと思ったのぉ(*^^*)

先を走ってたワゴン車は デイサービスの車で…

車の中から お婆さんが 2人 出てきたんだけど…

付き添いの方の手を借りないと 歩くのも大変なお婆さん…

車から 降りるのにも 時間がかかりそうだったので…

お言葉に甘えまして 姫が 先に モニョモニョ…(^人^)

(↑誰も 何も 言ってないよぉ )


 

↑アップ

ゆっくり モニョモニョしていたら 姫の背後で…

付き添いのヘルパーさんと お婆さんが
何やら お話をしだして…

挙句の果てには 姫の真後ろに 接近…(゜∇゜ ;)!?

姫 ちょっと ゆっくりだったかもしれないけどさぁ~

お参りしている人の後ろで やんややんや
話をするのは どーかと思う…(-ω-;)

小声ならまだしも…

思いっきり まる聞こえって…(-ω-;)

しかも ヘルパーさんは 急いでるのか 知らないけど…

どんと焼きの物を持ってきたみたいで
それを預ける場所へ 連れて行くのも
何だか せわしなく お婆さんを連れて行くし…

見ている こっちが 何だか 気分 悪くなったぁ(>_<)

ヘルパーさんって 大変な仕事だと思うし…

給料も 決して 高いワケじゃ~ないのも 知ってるけど…

もうちょっと お婆さんのペースに 合わせてあげても
いいんじゃ~ないかなぁ…(-ω-;)

って思った 今日この頃です… (・・*)ゞ

今日は ココで おみくじ引いたのぉ(*^-^)

この後 行く所は おみくじ 無い所だから
ココで 引くしかないのぉσ(^_^;)

おみくじの話は また 後ほどねo(^-^)o

社務所に 行ったら 今日は 神主さんが おりまして
ご丁寧な新年の挨拶をされましたぁ(^▽^;)

ありがとうございます(^人^)

ちょっと お疲れぎみのお顔をしていたから
お正月は 忙しかったんだろうね(*^^*)

風邪ひかないようにしてもらいたいです(*^-^)

で…

ふと 目についた物が…


 

↑『ろうそく』

こちらの神社の信者さん(?)が 以前から 作ってて
売れた分は『東日本大震災』の寄附にしてるんだそうです(*^-^)

以前は オレンジ色 一色しかなかったけど
今日 見たら カラフルな物があったから
1個 買ってきましたぁヽ(*^^*)ノ


 

可愛いよねo(^▽^)o

被災地の復興には まだまだまだ 時間がかかりそうだねぇ(-ω-;)

とりあえず 仮設住宅から 出られるようにしてほしいね(*^^*)

因み…

『石山神社』では 現在 社殿の建替えの為の寄附を募ってます(*^-^)

『御奉賛』っていうやつ…?

難しい言葉で言われると 姫の頭では…(;・・)ゞ

ココの神社も 古いからねぇ…σ(^_^;)

姫は お小遣いと 相談しながら ポチポチね(*^^*)

過去記事 『石山神社』↓
http://ameblo.jp/ash-links/entry-10462021524.html

『石山神社 初詣編』↓
http://ameblo.jp/ash-links/entry-11439942810.html

最後は ココ↓

 

↑『花岡神社』

ココは すんごい 久しぶり…(;^_^A

水汲みの帰りとかに たまに 寄ったりすんだけど…

去年は あまり 寄らなかったのよぉσ(^_^;)

ご無沙汰してます(^▽^;)


 

お正月 過ぎだからか お賽銭箱の前に おみくじが…(*゜▽゜)

ココは 普段は 置いてないから
折角なので また おみくじ 引いちゃおう!( ´艸`)

 …ん?

今日は『ビンゴ!』だわぁ~o(^▽^)o

って 引く前から 分かっちゃったぁ(^▽^;)

それでも 引きたいわけよぉ((o(*^^*)o))

なんで 箱の中に 手を突っ込んで引く
おみくじとか くじ引きは…

ハズレとかでも ワクワクしちゃうんだろうね(*^o^*)

今年も よろしく お願いします(^人^)

過去記事 『花岡神社』↓
http://ameblo.jp/ash-links/entry-10507660785.html