こんばんわっちゃ!(≧▽≦)
 
姫は お正月とか 関係なく お仕事してたっちゃo(*^▽^*)o

まぁ…

元旦は お店が 休みだから お休みだったけどね(*^-^)

でも…

今年は ドコにも 行かなかったぁ(*^^*)

 なぜなら…

去年 元旦に 近所の神社に 初詣に行って
インフルエンザになったから…σ(^_^;)

初詣が 原因ではなけどねぇ…(-ω-;)

去年は 11月から ずーっと ほぼ 毎日 雪カキしてて…

仕事も 12月に 入ってからは 超忙しくて…

体調も ずっと 悪かったのよねぇ(-ω-;)

元旦に やっと 休みだからって 気が 抜けて…

お酒まで 飲んじゃって…

近所だからって 薄着で 神社に 行ったもんだからさぁ…

『アウト!』よねぇ…d (>◇< ) アウト!

まぁ~ 去年 そんなこんなで 正月明けから
10日ほど 休んじゃったから…

今年は 迷惑かけるワケにはいかないので…

元旦の初詣は『自粛』しましたぁ(^▽^;)

姫が お仕事に行けば 主婦の方々(パートさん)は
お休みに 出来るからねぇ(*^^*)

で…

本日 姫は お休みだったので…

ちこっと 遅い 初詣に 行ってきたっちゃ!o(^▽^)o

1/4 だから さほど 混んでないだろうと
思っていたのに…

なぜか 主要幹線道路が 激混み!(゜∇゜ ;)!?

数日前に 降った 雪の除雪が あまり 良くなくて…

2車線の道路が 1車線になってるんだもん o(>_<)o
 
そりゃ~ 混むよねぇ~( ̄_ ̄ i)

目的地に 着くまでに 1時間かかっちゃったわよぉ(・へ・;;)

ノロノロ運転しながら 寝ちゃうかと思ったぁ(;^_^A

今日は 久々に あっちもこっちも
行くつもりでいたから…

『冬用マニア巡り 完全フル装備!』してたのよぉσ(^_^;)

結局 目的地の神社も 混んでてから
あっちもこっちもは 行けなかったんだけどねぇ(^▽^;)

もう お正月は マニア巡りはしないようにしようかなぁ…(;・・)ゞ

そんで…

今年初の神社は…


 

↑『白石神社 神寄谷』

久しぶりに 来たよぉ~ヽ(*^^*)ノ

先月は 来てないのぉσ(^_^;)

鳥居から 本殿の前まで ズラ~っと
初詣客が ワンサカいたから 撮らなかったぁ(;^_^A

『神寄谷』は 誰もいなくてねぇ…(-ω-;)

寂しい…(>_<)

何人か 降りてきて お参りしてたけど
お目当ての所だけ お参りして 帰って行ったぁ(-ω-;)

小ちゃな子供が 池の中を覗いて『金魚さん!』って言ってて…

傍のいた お父さんが『金魚さんだねぇ』って言ってたぁ…(・・;)

デカイ 金魚がいるもんだねぇ…σ(^_^;)

姫には どー見ても 鯉にしか 見えないんですけど…(^▽^;)

小ちゃな子供が 言うのは いいけど
お父さんが 言うのは どーかと…σ(^_^;)

その小ちゃな子供は 姫が お参りをしている後ろで
どーしても お参りしたかったらしく…

姫が モニョモニョしているのに 姫の後ろで お父さんに

『おじぎして 早く パンパンして…』

って言われてるのが 丸聞こえなんですけど…σ(^_^;)

久々に 来たから ゆっくり モニョモニョしたかったんだけど
お正月で 賑わってるから 仕方ないかぁ (・・*)ゞ


 

ココに 来るまでに 1時間くらいかかって
本殿前でも 30分くらい 並んだから
予定よりも かな~り 遅くなっちゃったのよねぇ(;・・)ゞ

帰りの道路も 混んでると思うから
今日は ココで 終わりにしたのぉ(*^-^)

ココは 以前にも UP しているので
詳細は 省略します…m(__)m

気になる方は 過去記事 見てねd(-ω・。)!☆

過去記事 『白石神社』↓
http://ameblo.jp/ash-links/entry-10435820753.html

http://ameblo.jp/ash-links/entry-10483434623.html

過去記事 『白石神社 番外編』↓
http://ameblo.jp/ash-links/entry-10840042754.html

http://ameblo.jp/ash-links/entry-10755164709.html


 

こっち方面は 雪が 多いらしくてねぇ…(-ω-;)

水面も 氷 張ってる上に 更に 雪が 積もってるのよね(^_^;)

今年は 何かありそうな年になるよな気がする姫…σ(・・*)

姫が マニア巡りを始めた 1発目の神社が
ココだったから…

今年 1発目の神社が ココって事は
やっぱり 何かあるかもねぇ…σ(^_^;)


 

↑“本日のお陽様”
 
昼間は 良い天気だったよぉo(^▽^)o

場所によっては この後 雪が 降ってたね(^^)

あっちこっち 行くつもりが ココで 終わってしまったんだけど…

ちこっと 空いていたら 寄ってみようかなぁ~
って思いながら 行ってみたのが…


 

↑『西岡八幡宮』

なぜか ココは よく 通り過ぎる神社なので…

 駐車場に あまり 車が 停まってなくて
尚且つ 鳥居から 人が 並んでる状態でないなら
寄ってみようと考えた所なのぉo(^-^)o

神社の目の前の道路から ゆっくり
境内の様子を伺ったら…

 車が 数台…

鳥居の所には 人もいない…

『ビンゴ!!(^^)!』

というワケで 寄ってみたぁo(^▽^)o

境内に 入ったら 停まってる台数のワリに
参拝客がいて ちょっと ビックリしたぁΣ('◇'*)!?

ご近所さんなら 徒歩で来た方が 車で来るより 早いよね(^▽^;)

姫は いつも 誰もいない神社で モニョモニョするから
ワンサカ 人がいると 何だか 落ち着かないわぁ(;^_^A

新年1発目だから 本当は もっと ちゃんと
ご挨拶したかったんだけどねぇ(;・・)ゞ

『白石神社』の本殿では 超カンタンに
ご挨拶しただけだったから 何だか 不完全燃焼だわぁσ(^_^;)

でも…

並んでる間に ある程度 挨拶しちゃったけど…(^▽^;)

まぁ~ 何とか 無事に 初詣 完了しましたぁo(^▽^)o

ありがとうございます!(^人^)

今年も よろしく お願いしますm(__)m

姫の オリジナル チャリティ ソング
CDもよろしくね( '∇^*)^☆♪