こんばんわっちゃニコニコ

今日は 休みだったから
今年初のご挨拶に
行ってきたぁニコニコ


さつき(Satsuki)のブログ-DVC00013.jpg


↑『中の島神社』ニコニコ

お馴染みニコニコ

いや~ 昨日の朝(?)に
結構雪降ったから
雪積もってたぁガーン

姫の駐車場駐車場も
雪積もってて
雪カキしたけど…

午前中は晴れポカポカで
雪雪が 溶けて 水分
含んでて 超 重かったぁショック!

腰 砕けそうっちゃショック!


さつき(Satsuki)のブログ-DVC00014.jpg


↑『クリスマスツリー御神木』ニコニコ

ふと…

思ったんだけど…

何となく…

クリスマスツリー太くなったようなぁ…

やっぱ 日々 おっきく
なってるのかなぁ…?

長生きして
欲しいっちゃニコニコ

それにしても 今日は
ドコの道路も 混んでるガーン

土曜日ってことも
あるんだろうけど…

一番の原因は…

路肩に 積もった雪雪&
路肩に 除雪されて
貯まった雪雪!

二車線の道路が 一車線
雪雪で 埋まってるから
二車線の道路が
一車線だよぉしょぼん

普段でも 混んでる道路が
一車線になっちゃったら
全然車DASH!進まないん
ですけどぉ~(ToT)

今日は 移動に やたら
時計時間がかかったぁショック!


『中の島神社』に
行ったあと ある物を
買いに ストーンショップ
行ったのぉニコニコ

ついでに『観音力カード』
1枚引きをしましたぁニコニコ


さつき(Satsuki)のブログ-DVC00153.jpg


↑『普賢菩薩様』ニコニコ

カメラ写メは『観音力カード』
のポストカードねニコニコ

ここんとこ やけに
白い象さんを見ると
思ったら やっぱり
『普賢菩薩様』
だったのねニコニコ

『普賢菩薩様』の
乗り物は『白い象さん』
なのぉニコニコ

『観音力カード』からも
心強い お言葉を貰って
今日は 嬉しいっちゃ
O(≧∇≦)o

ストーンショップに
行ったあとは…


さつき(Satsuki)のブログ-DVC00015.jpg


↑『白石神社 神寄谷』ニコニコ

ココも お馴染みニコニコ

『白石神社』は
やっぱ 凄いわぁ
(*'o'*)

もう 1/7 なのに
まだまだ ワンサカ
参拝客が 来てたぁ
(*'o'*)

なので『本殿』は
カメラ撮らなかったぁガーン

札幌の中で『北海道神宮』
の次に 人気のある
神社だから 参拝客が
多いのは 仕方ないねぇニコニコ

去年は 確か 3日に
来たら 鳥居の前から
列んだんだよねぇ…ガーン

油断してワンピースジーンズ薄着で
列んだから 寒くて
辛かったから 今年は
列ばないように
ズラしたのよぉニコニコ

それでも お参りの順番は
ちこっと 待ったけどねガーン


さつき(Satsuki)のブログ-DVC00016.jpg


↑もうカメラ1枚ニコニコ

ココは雪雪が
積もった時が
1番 良いわぁアップニコニコ

んで…

次に 行ったのは…


さつき(Satsuki)のブログ-DVC00019.jpg


↑『信濃神社 第二鳥居』

ココの神社は いつ来ても
気持ち良いところだけど…

今日は 特に 良かったぁ
O(≧∇≦)o

雪雪 降った後だったから
かなぁ…?


さつき(Satsuki)のブログ-DVC00020.jpg


↑『信濃神社 本殿』

ココも お馴染みっちゃニコニコ

ココの神社も まだまだ
たくさんの参拝客が
来てましたぁニコニコ

神様も きっと
嬉しいだろうねぇニコニコ


さつき(Satsuki)のブログ-DVC00017.jpg


↑『境内社 牛頭天王社』

今日は お賽銭を
入れれるように
小さな 小窓が
開いてましたぁニコニコ

なので…


さつき(Satsuki)のブログ-DVC00018.jpg


↑生スサノオ様
カメラ撮ってみたぁニコニコ

角度は これ以上
どーにもならなかったのガーン

姫的の感覚では
スサノオ様は パパ…

じゃなくて…

おじいちゃんっちゃニコニコ
(↑最近 気づいたぁガーン)

今年も ヨロシク
お願いします m(__)m