半年の間に…(*^_^*) | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは♪


この前の夏…やっとブログを再開したと思いきや、

また放置…ダメダメなunikoですが…´д` ;

気付けばあれからまたもう半年!


ひゃー!早い!!(;´Д`A


で。

ちょっ・・・と、くらーーーい話になっちゃうんですが、

なぜ、ブログをまたお休みになってたかって言うと…

だいぶ前に、このブログでもお話ししたことがありましたが、

体調崩して入院していた母が、去年、他界しました。


やはり、想像以上の精神的ダメージが家族全員にありまして…(´Д` )

もちろん、私やムスメ達、姉家族なんかもそうなんですが、


何より父が!!( ̄□ ̄;)


自他共に認める本当に仲の良いオシドリ夫婦だったので、

父の落ち込みようは半端なく、

父までがどうにかなってしまうんじゃないかと不安な程でした。

なので、しばらく、関西の実家に戻って、

姉家族と一緒に、父と過ごす時間を作っていました(*^_^*)


私の母は、娘の私が言うのも何ですが、

本当に素敵な人で、母としても妻としても、女性としても、

本当に尊敬に値する人でした(*^_^*)

常に笑顔で、自分の事より周りの事を最優先。

本当に慈愛溢れる人でした(*^_^*)


病院でもみなさんに愛されていたのでしょうね(*^_^*)

息を引き取った後、知らせを聞いた看護師さん達が病室に駆け込んで来て、

みなさん涙を流して声を掛けてくれていました。


お通夜も葬儀も、周りには知らせず家族葬にしたんですが、

当日は、誰に聞いたか葬儀場に入れないほどの大勢の人と、

溢れるほどの献花に囲まれ、

参列してくださった方々はみなさん、

母への止まることのない感謝の言葉と涙を流してくださり、

大勢の方に見送られ母は無事に旅立って行きました。

最後に見た母の顔は、少し微笑んでいるように見えました(´∀`)


最後の死化粧は、病院と葬儀屋さんのご厚意で、

私が施してあげることもできました。


母が入院してからの千葉への引っ越しだったので、

悔いる事が無いと言えば嘘になります…(´・_・`)

でも、落ち込む事や、暗い事の大嫌いだった母なので、

いつまでも沈んでいたのでは、

母がいつまでたっても浮かばれないよね!!


家族みんなで、明るく前向きに楽しく!!

笑って生きていこうね(≧∇≦)


…と、母の遺影の前で約束して、また千葉に戻ってきました(*^_^*)


こちらに戻ってきてからは、時々、

母を思いだして目頭が熱くなることもありますが、

それはそれでいいんだ!と自分に言い聞きせ、

毎日楽しく笑顔で過ごしていますo(^-^)o




そして!!(≧∇≦)

またブログを再開するきっかけとして!?(笑)

私、uniko(*^_^*)

明日で記念すべき?!(笑)


40歳の誕生日を迎えますーーーー!

(≧∇≦)(つД`)ノ


{C58A70DF-A781-41A9-9F79-4381ADC3B437:01}



まだ前日なのに(笑)、ムスメ達とオットが買い物に行ったついでに

ケーキを買って来てくれました♡

カットケーキの理由は…


ムスメ達は、ケーキよりアイスが食べたかったから!!


そうなんです(笑)うちのムスメ達、ケーキがあまり好きではなく・・・

アイスの方が好きなんです。


明日が誕生日なのに、今日は朝からずっと、

『おめでとう!!』 を連呼されてます(笑)


何回も言うけど、


・・・・・・明日だっつーの!!。(´д`lll)


明日は、どんな誕生日になるのやら(笑)。

みなさま、これからもまたよろしくどうぞお付き合いください♪



See ya.