50年以上愛されてきたお皿♪** | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪


こんばんは。ちいぷぅ**です(´∀`)


実家から、デザート用のお皿を持って帰ってきました。


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
スチール製の5色のデザート皿♪


私が物心ついた時にはすでに実家にあって、

ケーキや、和菓子を食べる時に母がいつも出してきて・・・♪

毎回、姉と、『今日はこの色・・・(´∀`)』 と、

取り合いをしていた程に大好きだった、お皿(笑)。


最近になって、ふと、

このお皿はどこで買ったのか・・・気になって聞いてみました。


すると、両親いわく、

両親が小さかった頃に、

町内会のイベントで参加賞だったと・・・!!


お父さん達の小学生の頃の事やなぁ~(´∀`)・・・と。


・・・・・・ふーん。

・・・・・・・・・・・・・・。

・・・
ん??

・・・・・・・・・?!


小学生の頃?!

両親が?!



それって、

50年以上も

前やないかっ!!(笑)



うちの両親は同郷で幼馴染だったので、

元々はそれぞれが持っていたんだとか(笑)。


でも、母の分はいつしか無くなり、

父の分だけが、1枚も欠けることなく、

こうして今も残っていた・・・って訳です。


で、母が、

『こんなお皿好きなん?持って帰っていいよ~』

と言ってくれたので、喜んで貰って帰りました( ´艸`)


で、今日、早速、使いました♪

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
オットが今日は、出先からの手土産に、

大好きなお店のチーズケーキを買って帰ってきてくれたので♪


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
何だか子供の頃を思い出した~( ´艸`)

やっぱりこのお皿好きだぁ~♪


50年以上経って、傷はあるけど、まだまだ現役!

大事に使おう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、やっぱりムスメ①も、

子供の頃の私と同じように、

自分でお皿の色を選んでました(笑)。


さすが、同じ血が流れてるわ~(`∀´)


ムスメ達が嫁に行く時にも、残ってるように(笑)

80年物とかになっちゃうね(笑)


See ya♪