23年間、お疲れ様でした♪ | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは。ちいぷぅ**です(´∀`)

23年前、13歳の時に、

今は亡き祖母に、初めて買ってもらった愛用のミシン。

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

小さい頃から祖母の手仕事を見てきて、

裁縫が好きになり、小学校の時に家庭科部に入って、

そこで興味が湧いたミシンの魅力( ´艸`)


中学に上がって、自分だけのミシンが欲しくて、


3年分のクリスマスプレゼントと、

3年分の誕生日プレゼントを我慢する約束で、

このミシンを買ってもらいました(*^▽^*)


あれから23年。

数え切れない色んな物を作ってきました♪

学校の課題、高校の部活の衣装、姪っ子の洋服、

犬の服(笑)、自分の好きな物、ムスメ①の物・・・


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
23年前で、

確か・・・10万円!!(=◇=;)笑



・・・で、縫えた機能はこれっくらい(笑)

たったの10種類ですよ~(笑)


今だったら同じような機能のミシン、1万円台で買えるのにね(笑)


でも、その当時にしては最新式で、

今では当たり前の、

手元スイッチや、自動上糸調整やら、

画期的な機能がついていて驚いたものですΣ(・ω・ノ)ノ!


そんな長年愛用してきたミシンですが・・・

この子も寄る年波には勝てず?!(笑)

ついに、壊れてしまいました・・・(´・ω・`)


壊れてからも、なかなか新しいミシンを買う気にはならず、

随分使っていなかったのですが、

そろそろミシンでハンドメイドもやりたいし。


でも、修理に出そうにも、

もう部品が無いそうで(´_`。)


だけど、23年間1度も壊れることなく動き続けたミシン。

メーカーさんにも、すごいですね!!って、

褒めていただきました(笑)。


ミシンって、使えば使うほど強くなるんですって!!

(・・・ほんとかな??笑)

今まで大事によく使ってこられたんですね~

いいミシンですね(*^▽^*)!!って。


そうかそうか。


で。

次に新しく迎えるミシン・・・

どれにしようかずっと悩んでいました。

お店に何度も足を運んで実際に見て、価格も検討して・・・

そして!


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
本日!新しいミシンが

我が家にやってきました!

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
以前は、brother さんのミシンだったのだけど、

今回は、変えて、SINGER さんのミシンにしました!


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
時代は進んでるんだねぇ~

液晶画面なんかついちゃって!


55種類も縫い方があるんですってよ!!

でも、値段は前のミシンの半分以下!(`∀´)


ある程度、本体に重さのあるミシンが好きなのと、

欲しい機能がついていることと、

シンプルな見た目とでこれに決めました♪


これからムスメ①の入園グッズも作らなければいけないし、

作りたい物はいっぱいある(≧▽≦)

前のミシン同様、末永く付き合っていけるといいなぁ♪


そして、前のミシン。

23年間、お疲れ様でした(´∀`)


とは言え、前のミシン・・・まだ捨てれず(笑)

どうしようかなぁ(笑)。


See ya♪