素敵なカフェを教えてもらいました♪** | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは♪ちいぷぅ**です(*^ー^)ノ

しばらく更新が途絶えてました・・・のにも関わらず、

いつも遊びに来てくださってるみなさん、

ありがとうございます(TωT)


体を心配してくださったみなさんも、

ありがとうございます(TωT)



若干、夏バテ気味と、鉄不足からくる貧血にふらっ・・・となりながらも、

一番動ける、妊娠7ヵ月という今!!この時!!

毎日楽しく過ごしております(*^▽^*)


そうなんです!

本当に、毎日色んなママ友チャン達とワイワイ♪させていただき、

ムスメもこの1ヵ月でさらに、グッと成長した気がします♪

まぁ、その話は置いといて(笑)


そんなこんなで、毎日夜になると劇的な?!(笑)

睡魔に襲われ、

何と!!毎晩21~22時ごろには就寝・・・(笑)

実にパソコンを開いたのもいつぶり??(笑)

・・・な状態です(;´▽`A``

そして、翌朝、

『あぁ・・・ブログぅぅぅぅ~~~~。(´д`lll) 』

ってなってます(笑)。


・・・前置きが長くなりました(;´▽`A``

いかんいかん・・・悪い癖(笑)。


先日、仲良しのママ友ちゃん親子に、

素敵なカフェに連れて行ってもらいまして~♪

その名も・・・

『 縁がわ Cafe × Zakka Capanna Coffee Bus 』

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
なぁーーーーんにもない所に、隠れ家のようにある、おうちカフェ。

友達のお家に遊びに来たような感覚で、

普通に玄関から靴を脱いで入っていきます(笑)。


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
前のお庭に、アンティークのワーゲンバスが止まってて、

この中で、美味しいワッフルやコーヒーが作られて、

お家の中でいただきます♪( ´艸`)


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
初めてお邪魔?(笑)した時には、

抹茶のかき氷をいただきました♪

店内も、とっても昭和の香りがする素敵なインテリアで、

オーナーさんの好きがいっぱい詰まった空間で、

何とも居心地が良い!!!!


・・・え?!あたしが昭和生まれだから?!(=◇=;)笑


玄関入ってすぐのところには、

色んな作家さんの手作り雑貨も販売されていて、

特に、『midori*iro』さんという方の作る布雑貨が可愛くて、

ママ友ちゃんみんなで買い占めました(笑)。

(本当にガラスケースの中は空になりました!)

私が購入したのは・・・

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ムスメとお揃いで使うヘアピンと、ヘアゴム。

何気に自分で作れそうで、でも作らない(笑)。

それにね、とってもお安かったの!!( ´艸`)ムフフ


・・・・で。

あまりに居心地よくて、可愛かったので、

一昨日にまたみんなでお茶しに行きまして(笑)。

今度は、ワッフルをいただいてきました~


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
モンブランワッフル♪アイスも付けて( ´艸`)

これがまた、めっちゃくちゃ美味しくって!!

完全に私、ハマりました(笑)。

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
ムスメには、プレーンワッフルのハーフを注文。

シンプルに、メープルシロップとバターが挟んであって、

ムスメ、あっという間に完食(笑)。



ここのカフェ、オーナーさんが、ご自身の1歳8ヵ月の娘さんの

育児をしながら営業してらっしゃるので、

カフェの飲食スペースの奥は、

子供が遊べるスペースになってるんです!!

おもちゃもいっぱい置いてあるので、

何ともママには嬉しいカフェで、本当にくつろげます♪


今回も、midori*iroさんのヘアゴムをゲット(笑)

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
ビーズとドットの相性がたまらんっ!!(≧▽≦)

それと・・・

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記
ヘアピンは完売したんだけど、お花のパーツも売っていたので、

買い占めました(笑)。

・・・・え?!(笑)

自分でも作ろうと思ってですよーーーーー(`∀´)

いつ作るかわかんないですけど・・・いや、近いうちに作ります!(笑)


いやぁ~満足(笑)。

ここのカフェは、さっきも書きましたが、オーナーさんが育児しながら、

営業されているので、

月火水の、

14時~17時しかOPENしてません(笑)

オットと行くには厳しい感じです(笑)。

でも、イベントなんかにも出てらっしゃるようです(*^▽^*)


ママ友チャンには、こうやっていつも素敵なお店を

教えてもらってる、ちいぷぅ**なのでした( ´艸`)


See ya♪