水族園、貸切イベントにて♪ | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんにちは~どうも、チカです(*^▽^*)

昨日は、オットの勤める会社のイベントで、

『神戸市立須磨海浜水族園』・・・に行ってきました~♪


何と言っても、

会社で貸切ですよ!!貸切~( ´艸`)

・・・・と言っても、夕方17時までは一般のお客さんがいらっしゃるので、

一般の方が帰られてからの~

夜の貸切!!!

おおっ!!ナイトアクアリウム!!!

(≧▽≦)ワーイ♪



・・・で!!

・・・・・その前に。


大好きな
『ワンダカレー』さんで、

いつもの、スジカレーをいただいてから行きましたぁ(´∀`)


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記


あぁドキドキ相変わらず美味しい( ´艸`)

そして、レッツゴー水族園!!


・・・が、

水族園に入るその前に。


今回の参加者のみんなで、須磨海岸の清掃活動もありまして。

これも会社の行事、社会貢献、地域貢献ということで~

会社のみんなでゴミ袋と、

ゴミ調査票を持って海岸清掃してきたよ(o^-')b


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

オット、燃えるゴミの担当(笑)。

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

アタシ、燃えないゴミ、資源ゴミ、ゴミの調査・・・担当(笑)。

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

えぇーーっと・・・・(-。-;)

ムスメ、ただひたすらお菓子を食べる担当(笑)。

まったくゴミを拾うこともなく、挙句の果てには貝殻を怖がる始末!!

アサリ、家で食べてるのに?!( ̄Д ̄;;


須磨海岸は、結構、地域のボランティアさんがよく清掃されているので、

大きなゴミは少なかったなぁ~。

それでも、釣り針や、つりの浮きや仕掛け、細かいプラスチック片が多かったなぁ。

あ、あとタバコの吸い殻!!


海辺に座るカップルの前を、

『ハイハイ、ちょっとごめんなさいよ~♪』


・・・と、お掃除オバサンになってたアタシ(笑)ププ( ´艸`)



清掃活動の後は、お待ちかねの水族園!!♪

お弁当を会社が用意してくれていたので、みんなでイルカ見ながら食べて~

各自、自由行動♪

お弁当をゆっくり食べ過ぎて(笑)時間少なくなってしまったけど・・・


とりあえず、『ペンペン~~~ドキドキ』 と連呼するムスメの為にペンギン舎へ♪

夜だから寝てるかと思いきや、めっちゃ活動的(笑)

いっぱいヨチヨチ寄って来てくれた!!・・・のに、

オットが立ちあがると同時に、

みんな慌てて?!一気に逃げた!!
 

オットーーーーー!!ヽ(`Д´)ノ
 

何してんのよっ!!
 
 

・・・・お気づきかと思いますが、この日のオットとムスメ、

お揃コーデですドキドキ

同じではないんだけど、たまたま似たような服をそれぞれ持っててね♪


で、この後、さらにラッコを思う存分観察した後、本館の大水槽前へ♪


ムスメ、さらに大好きなウミガメさんに大興奮!!(≧▽≦)

『かめさーーーん!!おいで~~~♪』

ずっと叫んでいました(笑)。

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ほんとに、ウミガメって癒しだわ・・・・( ´艸`)

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

アタシはこの子に胸キュンドキドキ

体がボーダーで、尾ひれがドット柄って・・・(笑)。

しかも、この子、カメラを向けるとガラスにスリスリ寄ってくる!!

あらま!可愛すぎる!!!!

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

夜の大水槽前は、各テーブルにランタンに入れられたキャンドルが・・・♪

とっても雰囲気あったよ♪

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ムスメは、テーブルの上のお菓子が気になるようで・・・(笑)

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

実は、各テーブルには、

子供用に大量のおやつBOXが用意されてて!!

好きなだけお菓子が取れる!!(笑)

ジュースや麦茶も大きなクーラーボックスに用意されてるの♪

・・・・・大人には???

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちゃーーーんと大人用の、ビールもございます!!(笑)

缶チューハイや、ノンアルコールビールも用意してくれてたよ♪

オットの会社・・・・イベントの時にはこうやって、

いつも子供達にお菓子やお土産を用意してくれていて、

そして大人にはビールが・・・・最高ですよドキドキ

アタシ達はもちろんビール!!電車で行ってて正解だったね、オット!!


今回は、水族園のバックヤードツアーというのにも、

親子で参加させていただけて(これは社内で抽選だったらしく当たりました)、

普段は見ることのできない、水族園の裏側も見ることができたよ~♪

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

班に分かれて、色々と説明してもらいながら回ったよ。

ムスメも真剣に聞いてました(・ω・)/


・・・このバックヤードで、普段近くではお目にかかることのないだろう、

お魚チャンと出会いました(笑)


ものすごい至近距離でいました( ´艸`)

大きなプラスチックの水槽に入れられて・・・

上から覗き込むと、口をパクパクさせて、

『何かくれ~~~~ぇ♪』

めっちゃ可愛い!!(笑)

この子の正体は・・・・・・・


コバンザメ(笑)!!

こんなに人懐こいとは思いもしなかったよ(笑)

・・・とまぁ、色んな魚と間近に触れ合える?!・・・のも楽しい、

バックヤードツアーでした♪♪( ´艸`)


この後は、お待ちかねの、貸切特別イルカショー!!

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

真っ暗な中、プールがライトアップされて、すごく綺麗で、

いつもとは雰囲気の違うショーにみんな大満足♪


ムスメも手を叩いて大喜びでした♪

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

最後はイルカさんと、イルカのお兄さんお姉さんと触れ合って、

帰路につきました・・・(*^▽^*)

家に着いたらムスメ、あっという間に夢の中へ♪


楽しい1日で良かったね(*^ー^)ノ

ママも楽しかったわぁ♪


・・・来週は、またもやオットの会社のイベントが!!

今度は・・・USJ!!!!!


あーーーー楽しみ( ´艸`)

オット、こんないい会社・・・

・・・辞めたら殴るわよ(笑)!!

今日もお仕事頑張ってねぇ~

(`∀´)ウヒャヒャ♪


See ya♪