地震が怖い・・・フラッシュバック。(´д`lll) | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは、どうもチカです( ´艸`)

今夜は、ムスメを実家にお泊りさせて、さきほどマンションに戻ってきました。

ムスメもオットもいない夜・・・久しぶりデス!!(笑)

ゆっくりしたいとこですが・・・明日も仕事(だから実家にお預け・・・)なので、

早く寝なきゃいけないんですなぁ・・・(;´▽`A``


前回のブログで書いた、風邪か花粉症か?!・・・の結論!!

花粉症になっちゃいました!!Σ(~∀~||;)

昨日、病院行ったら、

100%花粉症だね!

・・・だってさ。

薬もらったんだケド、効くケド・・・

1日中眠い眠い!!ヽ((◎д◎ ))ゝ

仕事に差支えます!!(笑)どうにかしなきゃ・・・。

35年間、花粉とは無縁で、これから先も関わることはないと、

自信満々だったのになぁ・・・(笑)鼻水つらい(´□`。)


そして・・・今日の東北・関東を襲った地震!!

仕事中に、本部からかかってきた電話と、

お客さんの話で初めて知ったから、帰ってからニュースの映像見てビックリ!!

すごい被害・・・・・。

阪神淡路大震災のあの時のことがフラッシュバックしました(><;)


あの日、起きてたアタシは、短大の卒業課題を徹夜でしていて、

遠くから地響きが聞こえてきたと思ったらすごい揺れて・・・

家は半分潰れちゃって、アタシも食器棚の下敷きになって・・・



病院では消毒液も針も糸も何にもなくて・・・

溢れ返るケガした人。人。人・・・・・・。

電車がいつ動くかわからず、延々と線路を歩いて、

学校まで行き、行方不明になってる友達を

皆と一緒にがれきの中必死で探して、やっと見つけた友の無残な姿・・・。


地震は本当に恐ろしい。

何もかも奪って行ってしまう。

大切な人も、そこにあったはずの幸せな生活も、

そして・・・頑張っているはずの『人』の心をも・・・。

そして、盗難や諍いや、暴力や・・・

そういった犯罪も必ず出てきてしまうんです。

地震だけでもつらいのに、人によってまた災害が起きるんです。

阪神の時もそうだったんです・・・。

どうか、この度、被災された方達にそういったことが起きませんように・・・。

願わずにいられません・・・。



今回は、津波まで襲ってきて・・・ニュースが怖くてテレビ消してます(><;)

どうか、行方不明の方が1人でも多く無事に見つかりますように。

1日でも早く、被害に遭われた方達が元の生活に戻れますように。

そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします・・・。


宮城や栃木に嫁いでる友達と全く連絡が取れず・・・

みんなどうか無事でありますように・・・。