神戸、街ぶら♪ダイスキ巡り | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは~o(^▽^)o

3連休の初日、みなさんいかがお過ごしでしたか?

チカです('-^*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の神戸は風がなくて、ちょっと暑かったことない?(^▽^;)

けど、せっかくのお休み!

神戸の街をぶらり♪してきマシタ(ж>▽<)y ☆


ちょっと出るのが遅くなっちゃって、

前回に続き、あまりゆっくりできなかったんだけど・・・・

今日のブログは写真てんこもりデスわ( ´艸`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は大好きなお店を巡ることにドキドキ

まずは北野へ~。

最初に・・・『CHECK & STRIPE』

アタシが愛してやまない、可愛いボタンやアップリケ、リボンや布地を

売ってるお店ドキドキ

中に入るとワクワクしちゃうの!!

お店の前も可愛いから大好き!!


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

店先に立ってみまシタラブラブ!


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

可愛いボタン・アップリケ・コットンレース・布をお買い上げドキドキ

買い足りない~~~~~!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・お昼時間がだいぶ過ぎていたので、お腹ぺこぺこ~

ウィンドーショッピングしながら、元町方面へ。

今日のランチは、我が古巣!!『一風堂』へ~にひひ


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

久々の白丸ドキドキやっぱうます!!ビールもね(笑)

ほとんど知らないスタッフになってて寂しかったけど・・・

よく見たら何人かいたいた( ´艸`)ヨカッタ♪


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ヒラシメありがと~о(ж>▽<)y ☆

顔出ししてスマン~(笑)

加工すんのめんどくさかったぁ~(笑)(^▽^;)ユルセ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹いっぱいになったから、今度は栄町の方へ音譜

『青空蚤の市』

開催してたヨ~

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

アンティークのグラスとカップが欲しかったけど、時間が遅くて

あまりいいのがなかった・・・o(TωT )グスン


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

蚤の市で、ちょっと良さげなCDを発見!!

お店オリジナルのCDだって~音譜

中を聴かせてもらったら、明るめのジャズやボサノバ音譜

安かったから、ご購入音譜

明日のブランチの時にでもかけましょ~('-^*)/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・またガラス越しにさりげにアタシいますケド・・・(笑) 

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

栄町に来たら必ず立ち寄るアクセサリーショップの

『VOYAGEUR』

手作りアクセサリーのお店ドキドキ

可愛くて結局選べない・・・・そういうこと、多々あります!!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

栄町を出て・・・・センター街の方へ~ニコニコ

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

また物欲しそうにウィンドーの前に立ってる奴が!(笑)

ここもいつも行くお店ドキドキ

・・・あ、名前ど忘れした!!∑(゚Д゚)


フランス製の服や雑貨がいっぱい(ж>▽<)y ☆

デッドストックのアクセなんかは、も~胸キュンですわラブラブ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

センター街の、『bana bana』 っていう、めっちゃ可愛い100円ショップでは・・・


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

イチゴ柄のワックスペーパーに一目惚れドキドキ

ちょっと気が早いけど、ハロウィンのキャンドルと、カボチャの素焼きのポッドも購入('-^*)/


でね、センター街の中に、ずっと気になってたデリのお店があってね!

今日はついにそちらにも行きましたわ!!


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

『Belle Table』


白を基調とした、オシャレなデリのお店ドキドキ

前を通るたびに、ショーケースの中のデリが美味しそうで気になって気になって!

今日はテイクアウトしたんだけど、店内にはカウンターが数席あって、

イートインもできマス('-^*)/


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

こんなんで~

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

こんなんで~

買って帰って、家で盛りつけてみましたわラブラブ!


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

左上から~・・・

ラタトゥイユ、雲丹とエビの乗った枝豆のババロワ、オリーブとチェリートマトのマリネ、

焼きナスのコンソメゼリー寄せ、スモークサーモンのサラダ、有機野菜のキッシュ

いやぁ~~もぅね~~~

めっちゃ美味しい!!
ビックリしたわよ!!


正直、デパ地下の惣菜やデリよりずっと美味しいデスドキドキ

はい。リピーター決定~(´∀`)

自宅にいながらこの味!たまりません!!(笑)

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

おとものアルコールは・・・・

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

『GREEN POINT』 辛口のシャンパンですわ~

もっちろん、軽く1本飲み干しましたドキドキあは。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ。

今日はこんな感じの、ゆる~~~い1日だったんデスノヨ音譜

ものすごい贅沢してるように見えマスが・・・・

実際ほとんどは見るだけのショッピングでしてあせる(笑)

たいして買い物しておりません(笑)

・・・・・お金ないもん!!働かなきゃ!!о(ж>▽<)y ☆

けど、好きな物を見て触れるだけで、パワーって湧いてくるもんデス!!

ぁあ!!ぶらつき足りない!!(笑)

また行こう~~~~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は長いブログに最後までお付き合いくださって

ありがとうございます!!(*゜▽゜ノノ゛☆

明日は連休中盤戦!

休みの人も、お仕事の人も、良い1日をお過ごしくださいネ('-^*)/

ではまた♪