沖縄旅日記~続き、その③ | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪




前回の日記の続き。沖縄家族旅行3日目、最終日。


この日は朝からすごくいい天気で、やっと沖縄に来た!!・・・っていう天候に恵まれた!


暑いくらいだ!!


朝から首里城行ってきました。


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記


ちょうど行った時は、朱の漆の塗り替えの時で、全体像が見られなかったのが残念・・・。



ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

天気いいね~晴れ


今回は首里城の中をゆっくり見て回りたかったので、時間たっぷり取った・・・ら、


その後の時間があまり無くなってしまって、近くのおきなわワールドへ。


もう、DFSとかまで行くほどの時間はないとわかっていたので、ここがこの旅行最後の観光。


・・・なんだか、入るなり、動物園のゾウさんの前のような臭いがするんですが・・・・何の臭い?????


ちいぷぅ母はしきりと、


『トイレの臭いやろ~~~~~』・・・人間のトイレはこんな獣臭くありません(笑)。


結局最後までわからずじまい。


ワールド内どこ行ってもその臭いがあったんだけど・・・・・・・・。


ワールド内に、ぶくぶく茶屋 があったから、1人で(笑)飲んできました。



ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ぶくぶく茶屋



ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ぶくぶく茶ドキドキターナファクルー付きドキドキ


これも沖縄行ったら絶対飲みたかったお茶で、泡立ってる~~~~~~ぅアップ


みんな、気持ち悪い・・・とかって付き合ってくれず、ちいぷぅ1人で飲んできました得意げ


美味しかったドキドキ


香ばしいドキドキ


アホやなぁ~みんなも飲めば良かったのに(笑)。


帰りに入り口で、おきなわワールド名物、


幸運の白ヘビちゃんとの記念撮影カメラ


白ヘビちゃんとツーショットで撮ろうと思ってたら、


オットが意を決してやってきたので(笑)


ムスメも交えて、親子3人+白ヘビちゃんとの記念撮影!!










白ヘビは、メスのちゅらチャンラブラブです!


ちいぷぅ、虫は大嫌い!!だけど、ヘビとか、トカゲとか、カエルとか・・・・・・


そういうのは全然大丈夫!!グッド!


・・・とまぁ、そんなこんなで沖縄旅行も無事に終わり、那覇空港でゆっくりしよか~なんて言ってたら!!


ちいぷぅ、飛行機の出発時刻を間違えてました!!!!・・・・・ひぃぃぃぃぃあせる


何とか間に合いましたが、ギリギリでした。


関西へ飛ぶ最終便なので、冷や汗もんでした・・・・・あせる


確認作業って大事!!!!!(汗)


今回の沖縄旅行では、買い物はほんの少しに止めました(笑)。


北海道、東京での出費が著しかったので・・・・・余裕があまりなく(笑)あせる



ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

山田優ちゃんオススメとやらのお菓子。


懐かしいような味でした。



ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

ちいぷぅとしては、この『雪塩ちんすこう』の方がヒットかなぁ~ドキドキ


『ぬちまーす』は、天ぷらにつけたらビックリするくらい美味しかった!!



ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

やっぱり買ってしまった泡盛の古酒お酒


久米仙の古酒。35度。


泡盛にしてはなかなかの高値だったコイツDASH!


試飲をほんのちょっぴり・・・・なめる程度・・・したら美味しかったので、ムスメが卒乳したら、オットと飲みますお酒・・・楽しみドキドキ



いやぁ~~~~楽しかったです。沖縄!!


他の島にもゆっくり行きたいねDASH!


旅っていいニコニコ



ペタしてね