札幌ぶらり。 | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

引き続き北海道旅行の話ニコニコ(笑)。
小樽から札幌に戻り、翌日は札幌をぶらり音符とすることにニコニコ

『JRタワーホテル日航札幌』に2泊です!
なんせ、このホテルは良かったぁ!!!!!!
綺麗だし、スタッフの対応は抜群に良いしニコニコ
娘に、ベッドガードやバスチェアも借りれて助かったし。
ご飯もめちゃ美味しかったドキドキ
朝食が、3つのレストランからそれぞれ選べて、『和定食・和洋バイキング・カジュアルビュッフェ(アメリカン)』とある。

ちいぷぅとオットは、疲れた胃を休めるべく、『和定食』にドキドキ

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記-201003170901000.jpg
朝から大満足ドキドキ

そして札幌の街へDASH!
まず、花畑牧場の『生キャラメル』と『カチョカバロ』を買いに行って、ついでに生キャラメルのアイスをペロリべーっだ!

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記-201003171128001.jpg
冷たいアイスと熱々の生キャラメルクリームって、合うよなぁ~ドキドキ

そのまま観光DASH!
とりあえず、時計台とテレビ塔は必須かなぁ…と思い、行ってみた(笑)。

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記-201003171210000.jpg
ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記-201003171225000.jpg

そして、家族に何か美味しい土産を~と思って、『二条市場』へDASH!DASH!DASH!
ここなら歩いても近い。
何か美味しい乾物でも音符…って思ってたのに、店員の兄ちゃんの見事な話術にはまり(笑)、まんまと毛ガニを買わされてしまいました(笑)。
しかも、8はい…ショック!(笑)。羅臼産の真ホッケを9匹、スルメ5枚、松前漬けもね(笑)。
張り込んでしもーたショック!(笑)。
けど、皆の美味しい顔が見れるなら!!!!!!(笑)。
(送っちゃったから、写真はまた後日…)

大きな買い物を済ませた後は、美味しい味噌ラーメンを食べに『すみれ』へDASH!

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記-201003171410000.jpg
好みが別れるかもだけど、ちいぷぅは、すみれの油っこい味噌ラーメンが大好きですドキドキ
今回は『すみれ御飯』も一緒。
上に乗ってる味噌漬けの明太子…たまりませんニコニコ

その後、雪がひどくなってきたから、早めにホテルに戻ることにショック!DASH!

戻る途中、商店街で、熊の剥製に遭遇!!!!!!
やっぱりデカイし、怖ぇ~ショック!DASH!

ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記-201003171354000.jpg

ホテルに戻ってからは、ホテルにあるスパに行ってきたニコニコ
例のクーポン使って、無料で入浴DASH!
気持ちいいスパの後に、リラクゼーションルームで夜景見ながらのビールビールまでついてて、はぁドキドキ幸せだった。

次回はいよいよ北海道最終日、旭山動物園!
天候はどうかなぁ…。

ホテルの25階の部屋からの景色。
札幌の街並みが一望ニコニコ
テレビ塔もバッチリニコニコ
ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記-201003170740000.jpg