ひっっったすら集中して

たくっっっさん炒める!


(爆裂ソフリット作り


or



絵というか、

色を塗り続ける!






🗽💙今日のメルカリ🪄︎︎◝✩



サイズ感を見せるために

ゴッホを後ろに置くなんて




まーーー(高音

おこがましい!




おこがましいけど




わたしゴッホが好きなんですよ。

あとアンリ・マティスも好き




今更だけど

もちろん行ってきた



「ゴッホと静物画」









この絵が横並びで飾られてて。




長いソファーがあって

少しの間眺めてた。




この日ゴッホのひまわりを解説した

本を買ったんだけど




その中に記載されてる

テオ宛の手紙に



「糸杉でなにか

ひまわりのような絵を描きたい」




この言葉が凄く心に残ってる。




この糸杉の





このタッチで描かれた






ひまわり




絶対に絶対にやっばかったよね。




全ての生命が呼吸し流れ

世界を動かしている感じ。




ひまわり、見てみたかったな。




どんなんだったんだろう。




思ったのが

ゴッホのひまわり

一つ一つの絵は完成されてる。



でも、ひまわりのシリーズとしては

未完なのかもしれない。




思いを巡らせてると泣きそうになる~






ずっとずっと死ぬまで続いた

自分自身との葛藤が胸に刺さる。





一方そのころ

ワイの絵はというと






名刺サイズ?なのか

ミニマムな感じでお気に入り。


(ゴッホからのワイ
(無




いろいろ好きなものはあるけど

なぜ絵を描くのか(色を塗るのか

それを考えても分からない、、、







分かるまでやり続ける

手を止めない!




私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する