足作成 | Ash放浪日記

足作成

さて顔の次は何を作るかというと、私はプラモを作る場合足から作っていきます。
なぜなら下から作っていくと順に立たせていくことができるのでそれを見ていると制作意欲が
好きなとこから作っていくより20%増しになりますw

というわけで足ですが0.3mmプラ板・2液性ポリパテの売り切れということで
現段階ではかなりいい加減です。足首までに3箇所の可動部があるのですがポールジョイントと
昔作った仮組GP01の膝関節部を使用してみました。これがいい感じにw
54654 131465

0.5mmのプラ板を切り貼りしてるときって結構楽しいんです!w
でも足の構造には悩みました。やっぱりGFF買おうかなぁ・・・
あれば作りやすいんですがあるとやっぱりオリジナル性が失われてしまいますからねぇ・・・
とりあえず買わないでこのままいけるとこまで。

874986516 3132132

一応この用に可動します。もちろん2個作るわけですが・・・左右対称って言葉・・・
プラモつくってるといつも嫌いになります・・・w