わたしを構成する映画3選

 

 

 今の夫とつきあってるとき

(夫は1人のみですが無気力)



何の映画を見るかで口論となり、

私が口惜しいけど折れて

「戦国自衛隊」になった

しぶしぶと怒りとで

ブスっとしてたけど

見終わった時、とてもジーンとした記憶がある


ニヤニヤ 良かったやんか〜

ちょっと不満 うん、面白かった




真田広之さんの今日の

エミー賞の受賞スピーチを見ながら

千葉真一さんのおおらかな笑顔が浮かんだ

きっと、喜んでくださったに違いないのに

残念です!!

真田さんが言葉に詰まる瞬間があったのは

きっと千葉真一さんのことを

思い出されてたに違いない••••••






それから「ロッキー•ホラー•ショー」

こんな映画好きな人は、

そうはいないだろうと思ってたら

一緒に仕事をしてる10歳年下女子が

知ってて驚いた!!

全編の音楽も好きだ〜

 恩師に結婚の報告をしに行く若い2人。道中で雷雨に見舞われ、そこにあった古城を訪ねると、中ではパーティーが行われていた。そして彼らは城の主から人造人間ロッキーを見せられ、やがてその狂宴に飲み込まれていく。

 


3つめは 「スタンド•バイ•ミー」

何度も見たくなる

線路を歩く少年たちの冒険と

思春期から大人になっていく

悩みとかせつなさとか、、

早く逝ってしまった

リヴァー•フェニックスが見たくて

録画してあるのを時々見る




あまり、最近の映画ではないですねー

最近は すぐ眠気が襲ってくるので無気力




祝!真田広之!にポチっと


#映画 #真田広之 #エミー賞

#戦国自衛隊 #時代劇 #SHOUGUN

#ロッキーホラーショー

#スタンド•バイ•ミー 

#リヴァー•フェニックス





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する