♪暑中お見舞い申し上げます〜




キャンディーズの歌



1977年か〜

勝手にしやがれがレコード、歌謡の

両大賞を取った年ということが

刷り込まれてる年



それ以降 賞レースTVは見ていない



今日は録画してた

山田洋次監督の 息子という映画を見てると

キャンディーズの

年下の男の子を  なつかしいね〜と

言うシーンがあったので



暑中お見舞い申し上げます、を

思い出した。。ニコニコ


あまり神経質にならずに​


暑すぎて何を作れば良いのか!

ただでさえ 頭がまわらないのに



来週始まる予定の抗がん剤治療に向けて

血糖値に気をつけなくては、と

思ってたら



今は吐き気どめは飲んでないとのこと




では、リクエストのスイカは

問題なく大丈夫だろう!!


◇ところてん ◇スイカ ◇鯛の塩焼き

◇ひじきの煮物 ◇ワカメとお豆腐のお味噌汁





​お泊まり保育とお泊まり


お泊まり保育で琵琶湖に行った上の孫娘が

引き続き、我が家に泊まりに来たので

エアコン28.5度の設定で寝たけど




寒くて、思わず掛け布団を出してしまった

風邪をひかせたら大変予防

コロナもまた流行ってきてるし




なんとしても 我が家は罹患するわけには

いかない!!!!




ちょっとお見苦しい写真です

長男の副作用としての写真



だいたいがきれい好きで

爪も伸びることが無いけど



皮膚が痛くて切れない

これが今回の副作用のひとつ



1週間、治療のおやすみがあったので

上半身と顔のブツブツは

おさまりつつあるところ



アイパッチの交換をする時に、

長男の左目を見た次男は

こそっと聞いてくる


おねだり抗がん剤効果あるん?


ちょっと不満根治目的のキツイ、例えば

 シスプラチンの時みたいな副作用はない、

 進行させない、ということであって

 ガンを無くす治療ではないので、、


おねだり そうなん•••••••


ちょっと不満 食欲もあるし、これでどこまでいけるか、

  やね、、




次男の精神的ダメージを思うと

どこまで言って良いのか



でも、アイパッチを取った状態を見ると

驚くのが当然なので

さらりと言ってみた







孫娘は容赦なくガーンガーン

ゾンビや〜とか言ってくる


最初どうしようと思ったけど



ちょっと不満そうそう!悪者が目の中にいるから

 やっつけてるんだ!!



と答えておく





抗がん剤の副作用で苦しまれてる方も

多いと思います。

暑いので、食べられるものを食べて

乗り越えていきましょう!!!



皮膚の乾燥やひび割れ、にきびのような発疹や吹き出物、かゆみ、爪の周りの炎症などがでるこ とがあります。 顔、首、手足、胸のあたり、背中などに症状が現れます



治療にも暑さにもマケルナ!にポチッと



#パクリタキセル #アービタックス

#暑中お見舞い申し上げます

#キャンディーズ

#副鼻腔がん #抗がん剤副作用

#ガンサバイバー #エアコン設定温度