こんばんはにっこり




今日は長男通院の抗がん剤治療でした



私はいろいろ段取りをして

午後イチ病院で合流しました。




アービタックス(セツキシマブ)の

副作用で、首の後ろ、背中に

ブツブツの副作用がたくさん出てるので




今日はパクリタキセルのみとなりました

効果としてはエースがパクリタキセル

スーパーサブがアービタックス

という感じのようです。




血糖値に関しては

前回の数値より下回ったので

引き続き飲み薬となり

(なんとかインシュリン注射は回避)



ニコニコお米、パンとか炭水化物は

控えめにしてるんですが

やっぱりそれは、

普通にたくさんご飯食べてるのとは

違いますか?


と聞いてみたら



先生ほんわか そうですねーーー



(煮えたか、炊けたかわからないお返事)








アービタックスがないので

時短で終わり、ほっとしたところで

今日は久しぶりにフルーツ

りんごを少し食後のデザートに

食べてみる?ということになりました



シナノゴールドというりんごで


思わず!

🎵支那の夜〜〜と

口ずさんでしまいまして



いったい何歳なん?自分



引き続き 明日は歯科口腔外科

眼科に行きます!




かなり高齢の方が病院で

あれもできてないこれもまだ、と

院内で看護師さんに

(優しく)言われてましたが、



頭や身体がしっかりしてないと

病院通いもなかなか大変だなぁと

思いました。





シナノゴールドの夜••••••


そういえば昔

♪りんごがひとーつアップル


という歌が流行りました


りんごがひとつにポチッと



#アービタックス #セツキシマブ

#抗がん剤 #抗がん剤治療 #長男

#副鼻腔がん #通院治療 #パクリタキセル

#大学病院 #シナノゴールド #りんご