こんばんは
決してシリーズ化する予定
ではなかったのですが!!


今日の長男の夜ごはんです。


食材のお買い物は
普段は近所のスーパーですけど


最近はこまめに
イオンにも行きます



オーガニックの冷凍野菜がありまして、
これが便利なんです

​塩分なしの鮭が食べたい

生鮭が!消費期限が明日までのものが

10%オフになってて(1パックのみ!)



ラッキーウインク



今日の炒飯は

カリフラワーの冷凍入り



お米の代替品になるとのことで、

鶏肉とお米と混ぜて

炒飯にしました



ひとつ残念なことをしたのは



ネギを入れたのですが

白ネギの青い部分を使ったのが

炒めても柔らかくならなかったガーン



九条ネギもあったから

それにした方が良かった

そこは反省点



​こんなのがあるのか〜



簡単なコンソメスープには

ワカメと溶き卵と



オクラはもちろんイオンのオーガニック!





​今日の長男


時々、目から血が流れるけど、

食欲はあり、お昼は

じゃがいも、玉ねぎ、大根、鳥もも肉の

スープを食べて




ウェットなモップで

廊下の拭き掃除がウォーキング代わり!






目は、こするから血が出るのか

中からの出血なのか

素人にはわからないけど

乾燥は良くないのでは?と

アイパッチを買いました






紐付きの眼帯では、うっとおしいようで

これは便利です。


ふと見れば、アイパッチに血は

にじんでるけど


本人は気にならないようなので

数日、しのげそうです。









我が家の知恵袋にポチッと



#長男 #副鼻腔がん #抗がん剤治療

#アイパッチ #眼帯 #オーガニック

#代替食材 #オーガニック冷凍野菜

#イオン #食育