​プチトマトyellow

順調に育ってます



​長男の治療担当チームと面談


今日は朝の10時に大学病院に入って

出たのが夕方6時半


オツカレ〜



予定では、本日の入院

明日2種(セツキシマブ➕パクリタキセル)

抗がん剤治療がスタートする予定、、

だった



けど



クラリスロマイシンという抗菌薬を

服用してると 次に投与する予定の

抗がん剤が使えないとのことで、

凝視凝視え、え、え、



今頃言う???



正直、そう思いました

(言わないけどー)


クラリスロマイシンを抜いてからに

なるので1日延びて、抗がん剤治療は

30日になります。



真顔1日で抜けるんですか?


抗がん剤担当の女医先生真顔 48時間です





完全に分担制なので

まずは抗がん剤治療担当の先生から

説明を受ける、、、が



副作用、リスクの話が主なので

気も滅入る



説明は、後々のことを考えて

副作用のことばかりになるのも

多少は理解できるけど、

こちらのメンタルのダメージも

考えて欲しいと思いました 




その後、主治医との一問一答で

なんとか理解できるけど




説明は あくまでも

こちら側にしたら

容赦ないドラスティック無気力




皮膚、爪、肌、しびれ、

数えればキリがない






​最高の抗がん剤を使ってます


セカンドオピニオン、緩和ケアの話も出して

主治医に答えていただく、、、



セカンドオピニオンをしようかと考えてた

病院は、主治医も勤務経験のあるところ

なので、まあ治療もそうは変わらないかもと

考えてはいたのだけど



予想どおりでした。





主治医真顔 これから治療する抗がん剤が

    合うか合わないかは2ヶ月くらいで

    わかります。効果を調べますから、

    合わなかったら もう抗がん剤による

    治療はなくなります。


•••••••••••••••••



真顔 その後は治験とか、光免疫治療とか??

真顔 ○○さんのガンには光免疫治療はできません

  目をやられますから


何度も言われることだけど



ガンのある位置を含め

とても珍しいガンで

治療も難しいのだ、と。




真顔ゲノム検査をして、保険適用外の治療と言う

  方法もあります




看護師さんとケースワーカーさんなど、

本日は総勢6名の治療チームで

1時間半ほどの面談は終わった




その後、ケースワーカーさんに

緩和ケアの病院見学のこと、

自宅訪問ケアの病院との連携など

お願いして 

長い病院滞在の今日が終わった、、、



親2人

ダメージはあるものの 

打たれ強くなったなぁとも思う真顔



まずは、2種の抗がん剤の

効果が出ますようにと祈るのみ!!!



それまでは いろいろ考え過ぎないように

日々をすごそうと思う予防予防予防





長男もさすがにちょっと鬱っぽい





応援ポチッとよろしくです!



#長男 #抗がん剤治療 #パクリタキセル

#アービタックス #セツキシマブ

#副鼻腔がん #緩和ケア #ドラスティック

#主治医 #頭頸部がん