今日は雨です


先月から、予約制で決まってた日程以外に

検査が増えてます



今日は胸部CT検査で

たぶん検査だけのはず、だったけど


真顔何か言われるかもやし、ついてきてもらわな

 困る!


とのことで同行しました




まあ、いろいろキツイ



長男の目は1年前のように

左目内側は充血していて

痛いとのこと

腫れている目




朝、駐車場は第1も第2も混んでいて

私と長男は先に降りて

受付を済ませたところへ

真顔 明後日から入院やて

  病院から電話があった


まさに今、着いたところだけど

連絡は連絡のようで それのみ!





これは 急を要するのか?

それとも治していくために早く入院!

ささてもらえるのか?



わからないけど

先延ばしになるよりは

気持ちは落ち着くにっこり





検査の結果とか治療方針は

 入院当日の説明になるのだろう



さて、、?

これは再発というんだろうか??



決まったものの 本人は

不安に拍車がかかるけど




それでも前に進むしかないんだから!!!





お昼は何が食べたい?と聞いたら

にっこりステーキ!




そうだ!お肉食べて元気を出そう!!!




というわけで

いきなりステーキ!のランチ

よだれ450グラム食べたい、

 と言うのを




せめて300gで!と

たしなめた無気力



​明後日から入院


日曜日に買ったサイネリアが

たくさん咲いている



3、4色売ってた中で

どれにすると聞いたら

長男がパープル系を選んだ


地味やけど、これ買っとこかおねがい


たぶん抗がん剤から


CTにペット検査にMRIに血液に

検査という検査をたくさんして、

どういう結果でどういう治療になるかは

チームで検討されているだろうと思う



素人にはたくさんの検査の違いが

よくわからないけど

先生たちを信じて

提案していただいたことを

前向きに考えていこう





3日位前から 急に

たまらないくらい腰痛があるのも

気になるところ






1年経ってまたグルグルだけど、

気が動転しなくはなった



ギリギリchopにポチ




#長男 #副鼻腔癌 #ペット検査 #CT検査

#F D G検査 #血液検査 #入院

#抗がん剤治療 #転移 #腰痛 #ガンサバイバー

#ガンに負けるな