ハイロウズの青春




夜も更けての投稿が

いつになく続きます。



弟ネタは尽きないのですが、



なぜなら



あちらさんは


テレビのリモコンのない時代に

姉にリモコン代わりにされたと思ってる



姉である私は

面白そうな青春時代の弟が

うらやましいと思ってたし。



ある時


実家の前(国道)に

ステッカーがいっぱい貼られた

黒のレビンを乗せた

トラックが横付けになり



弟の後輩が

○○ちゃん、(弟の名前)

行ってくるけん!

と 顔を出した。



私は 去って行くトラックを、

一緒に見送りながら



ニコニコあれは何なん?

赤ちゃんぴえん徳島のサーキットでレースにでるんで、

 ちょっと挨拶に寄ってくれた

 〇〇くん!


真顔レースって

  自分で車運ぶんか?


赤ちゃんぴえんプロじゃないし こんなもんよ



そういえば、

も1人の友達の兄は


パリダカのレースの

あるドライバーの整備もしてたりして



真顔ええなぁー

 すごいなぁー



ほんと 男に生まれたかった、、、




実家に帰った時の

年に1回、2回

一緒にカラオケに行くと


ハイロウズの青春を歌うので

覚えた。



ブルーハーツは知ってたけど

ハイロウズの歌はあまり知らなかった。



自分には絶対なかった

男の子の青春ニヤリ



♪鼻血でちゃったし

 あちこち痛い

 口の中も切れた〜



親も寝て



弟の帰ってくるのが遅いなぁーと

気を揉んでた頃


唇と、頬とかに

傷をつけた弟が帰ってきた。


真顔どしたん?


赤ちゃんぴえんちょっと飲みすぎて

 溝に入ってこけた、、



真顔そうか、、きをつけや



後々聞くと

おっさんの酔っぱらいにからまれ

ちょっとやり合ったらしかった。



温厚で優しい弟に

そんな一面があったのかと

驚いた。



リバウンド取りに行くのかな、

いやいや知らん人!




自分は やんちゃな青春には

縁がなかったけど


ハイロウズの

6対1じゃ袋叩きだ!



なんて

男の子の青春は

辛いものよのぉ〜と思う。



で、興味深い

ハイロウズの「青春」は

今や 私の定番!








そういえば この歌詞の

姫りんごの実🍎

って どんなもん?と思ってたので



植木屋さんで見つけた時には

大感激!!!だった






一度 ヒトカラやってみたい

アッシュでした。




姫りんごポチっと



#青春 #ハイロウズ #ブルーハーツ

#カラオケ #80年代 #ヒトカラ

#姫りんご #アラカン #昭和 #アラフィフ

#サーキット #カローラレビン #甲本ヒロト

#真島昌利 #浜田省吾 #サーキット

#レビン #パリダカ