​ハネムーンは絶対天国に1番近い島


コロッケの モノマネ

シンデレラハネムーンが好き爆笑


​アッシュ、オレなぁ


デザイナーとは名ばかりの

雑用係の様な 新入社員の仕事だった。



憧れの仕事なのに


エリネーム付けだの、

営業について、得意先回りだの



これが 私のなりたかった仕事??



ストレスの塊だった

始めての会社。



新規で立ち上げられたブランドで

得意先も今から開拓!




営業のチーフとMDと

先輩2人は

すべて男子。



私は 二十歳過ぎたあたりから

女子より男子と気が合う。



話が短めで早いからだろうニヤリ



先輩は、一年先輩の

成果出したい、目立ちたい営業男子

彼女はユーコ(仮)



オレなぁ、新婚旅行は

ニューカレドニアに行きたいねん!

そこで、ユーコの肩を抱いて

君といつまでもを 浜辺で歌うのが夢やねん!




ニコニコほぉ〜そうですか。

 好きにしてください。



先輩は、梅田の写楽という店で

握り寿司を奢ってくれた。

親元離れてるので、不憫だったのかな。

照れニヤリ君なぁ、遠慮したらあかんで。

好きなだけ食べ!



お言葉に甘えた私は

その後2度と 写楽には

お呼びでなかった爆笑





3本線の◯川です。

ADIDASです、とか

ダジャレも好きだった。



先輩は、東京で得意先を開拓するべく

大阪を離れることになった。

この際、ユーコと結婚するわ、



念願叶って、君といつまでも、

いとしのエリーを歌ったとかウインク



東京の地下鉄でカバンを振り回し過ぎて

電気を割った武勇伝など

東京でも、恥ずかしいくらいでかい声の

大阪弁で、 

オレなあ、全然東京弁にならへんわ!



口癖は


遅いことは牛でもする!

面白いけど とことん鍛えられた!



デザイナーは、デザイン室にこもってたら

アカン!!!

得意先回るんやで。

回って、どんな商品が必要とされてるか

つかむんや!



すごく可愛がってもらったけど



社内恋愛をした私は会社を辞め



なんとなく◯川さんとも疎遠になった。








​ユーコが急死してん!


いつしか 違う仕事をしてたけど、

◯川さんの会社の 

パンフ撮影のメークなど頼まれたことが

きっかけとなって、30年ぶりに再会した。


先輩は、大阪弁のまま

ずっと東京生活してるようで、

たまに、ピザ食べにいったりして

旧交をあたためた。



そんなある時、しばらくぶりに会ったら



実はユーコが死んでしもてん、、

あんぐり  え??なんでですか?


オカンを大阪から引き取って

面倒みてくれててんけど、

疲れてたんやろな。

トイレの中で倒れて 亡くなってしもた、、



オレなあ、ユーコが死んでから

オカンの面倒見ながら仕事しててんけど、

過労で倒れてしもて。



生まれて初めて フラーっとなったら

気を失う様に 床に倒れてん。

バターっと



オカンが汚れた下着を押入れに隠すし

ウソつきよるから、

小銭の入った巾着で叩いたら

血が出て、、、我に返ったら

なんということしてしもたんか、

こわなって真顔




介護は。健康な人も蝕む。、




ニコニコ 絶対、頑張り過ぎですよ!



これから!ゆっくりしよ、と

思ってたのに、ユーコが死んでしもて

オレは寂しいえーんえーん





それから1年後

嬉々とした◯川さんからの連絡で



有名企業の婚活マッチングで、

良い人、素敵な人に会った、とかで。



オレなぁ寂しかった〜

寂しいねん〜アッシュ〜。



それからまた約1年後のこと。



新婚旅行に行ってきた、口笛口笛

美味しそうなフレンチの写真と共に

寄り添う2人の写真の

LINE連絡があった!


 

ニコニコあの人ですよね?

おめでとうございます!



ちゃうねん、あの人じゃなくて爆笑

(○川さんの娘さんと相性が悪かったようで、、)



次の婚活で会った人!!! ラブ




先輩は、めちゃくちゃ

ポジティブだった。





ポチッと希望


#婚活 #いとしのエリー #ニューカレドニア

#天国に1番近い島 #新婚旅行

#君といつまでも #くも膜下 #ポジティブ

#アラカン #再婚 #大阪男子

#シニア婚活 #ツヴァイ