昔々のエピソードと
ウルフルズのこの歌は
なんら関係ないんだけど、



時たま、頭の中で
🎵貸した金返せよ 貸した金返せよ


このフレーズだけが
何度も頭の中で繰り返されることがある無気力




思い出すと むかつく💢



ジュンコは、同じ高校出身の友達で

彼女は

卒業したあと、大阪で看護師をしてた。



目も細いし、お世辞にも

キレイでも可愛くもないんだけど、

男子受けは良かった。

大阪に来て、半年か一年くらい経った頃

久しぶりに会ったら



あ、やったな、、

二重まぶたに変身してた。凝視



ある時、阪急梅田駅の本屋さんの

紀伊国屋書店前で

待ち合わせをして、待ちぼうけを

食らったことがある。




中学時代の男友達と遊ぶので

来ないかと誘われ、

3人で待ち合わせすることになってた、

のだけどムキー



1時間半以上待っても来なかった。

顔も知らない男子は、見当もつかないけど

同じ場所に、足の長いロン毛の

カッコ良い人が

同じようにずっと立ってたので



この人だったら良いなあおねがい

でも、ジュンコの友達が

カッコ良いはずはない!



とうとう、痺れを切らした私は

その場を後にしたけど

そのカッコ良い男子は

人待ち顔で、まだそこにいる感じだった。




携帯のない時代は

遅れる、とかの連絡もできないので

待ちぼうけの思い出は

けっこうある。



後日、ごめんね、と

あのカッコ良い男の子が

友達なんだと言った時には

目がテンになった👀



あの人を紹介してくれたら

許してやろうえー

と思ったけど

2度と会わせてくれなかった。



その、ジュンコに拝み倒され

1万5,000円貸したのだけど

(親からの仕送りは50,000円)の時代に!



あちらは社会人

こちらは学生



絶対返すからお願い!!!



義理人情に弱い私は

ついつい貸してしまった。



それから、2度と会うことはなかったショボーン



あの1万5,000円があれば、、

何度思ったかしれない爆笑



一緒にピンクレディー踊ったよね。

ジュリーの好きな先輩を

紹介してくれたよね。



お金貸したばっかりに

楽しい思い出はこっぱみじんネガティブ



こうやって、

大人になっていくんだ。

 


教訓!


お金貸した、は

あげたも同然だと!

あれから、慎重になった私にっこり

(なのに、30代の頃仕事上の人に

そこそこの金額持って逃げられた!!!)




貸した金返せよ‼️‼️




夜も更けてNo.15は欠番です。

いいねをくださった方

こんな愚痴をお読み下さった方

ありがとうございます。



良かったらポチッと




#貸した金返せよ #借金大王 

#お金は貸さない #アラカン女子

#アラフィフ女子 #アラフォー女子

#待ちぼうけ #阪急梅田駅 #ピンクレディー

#紀伊国屋書店 #待ち合わせ