​6月29日 ビートルズの日



車に乗ってエンジンをかけると

必ず今日は何の日か言ってくれる。


ビートルズの日、だった口笛

日付が変わったけど口笛


子供が小さい頃は 夫の友人夫婦と

必ずキャンプに行ってて


カヌー、釣り、焚き火🔥、バーベキュー🍖






魚のつかみ取りをしたり、

カゴを編んだり

自転車で、山道を走ったり


琵琶湖、長良川、江の川、吉野川

いろんなところを

カヌーを漕ぎながら、ゆっくり景色を見るのが

ストレス解消ニヤリ


夜は焚き火とバーベキューで

ゴミ袋に入りきれないほど

4人でビールを飲んで

最初は調子良く和気あいあいと

とりとめなく話してるけど


そんな時間を過ぎたら

夫の友人が、私にバトルをふっかけてくるグラサン




​ビートルズVSストーンズ


ふっかけてくるバトルは必ずこの話題🎵


どちらがすごいか爆笑

彼は夫と同じバンド(遊びの域をでない)で

ドラムをたたき、夫はギター弾き。


私は聞くだけで、特に楽器はできないので

ロック好きというだけ。

特にストーンズがご贔屓だったのは

ヴォーカルに華があるからで合格合格合格


酔ってきたな〜とわかるころ


ビートルズの歌の素晴らしさ

コード進行のすごさなど、

ストーンズとの比較で、どんどん煽ってくる!


二箱持って行ってたビールは

飲みつくし、焚き火で、🔥🔥🔥

燃やすものも無くなるまで、

それは延々と続く。




どんなにビートルズがすごくても

私はストーンズが好きなのムキームキームキー



しまいには腹が立ってくる。真顔


毎回、毎回、キャンプの夜

寝るまでこれ💤💤💤


時代が被っただけで

全然違うバンドを比較するのは

ナンセンスだと思ってたけど


彼の奥様は、全くロックなど

興味がないので相手にもされなくてニヤリ


たまたま友人のツレの私が

ロック好きだったので、

気晴らししたかったんだろうなあニヤリニヤリ



お互い、親と同居だったので

キャンプの時だけが

のびのびと言いたいことが言える

解放的な時間だったんだろうと思う。



子供も受験の年頃になり、

キャンプの撤収もおっくうになってきたころ、

一緒にキャンプも行かなくなったから

バトルもしなくなった。無気力無気力



時々4人で行ってた飲み会も

コロナをきっかけに

中断して、一昨年の忘年会が最後。



わりに近くに住んでるのに

会うこともなくなりつつある。


これが、年をとるということなのだろうか。


まだまだ辛抱の時が続く。









#ビートルズの日 #アウトドア #キャンプ

#焚き火 #バーベキュー #思い出

#ロック #アラフィフ女子 #アラカン女子

#アラフォー女子 #アラサー女子

#ビートルズ #ローリングストーンズ