1週間ぶりに長男に会いました
アッシュです。

入院病棟の廊下に飾られてる花の
装いが変わってました。

​入院病棟1階の廊下に


ビデオ電話で、わりに元気そうな様子は

見てましたが、照れ

実際に会うと、やはり安心できます。


絶望的になってた 左目の腫れが

だいぶひいて、目頭の赤みも

あまり気にならない感じになってました。


ガンは小さくなってるんだろうか。


こういう時、話を聞けると良いのだけど。


前回、劇的には

小さくなってません、、だったので。


心配は尽きない爆笑


​花には癒されます

免疫力落ちてないかなと

手を握ってみたけど、

大丈夫な温かさで、ホッとニコニコ


しばらくして、気がつくと

メガネ👓かけてない??


どしたん?メガネは?

右目が1.0,左が0.7と、答える。


??右目0.04だったやん。


だから裸眼で1.0なんだよ。


視力が上がったん?


そういうこと。




​ひとことが添えられている。

目の治療も、なんかしたん?

と、尋ねてみたけど


特に何もしてない、、とのこと。


そんなバカな。ガン治療が終わったら

目の治療かな、と思ってたので、、


だって、良い左目が絶望的になるので

真っ青ガーンでした。



​これは我が家の花

なぜなのかは、先生か看護師さんに

聞いてみないとわからないけど


👓メガネ買い替えないとねウインク


想定外のことに、まだ

ほんとのことかな、と

頭がついていきません。


でも、じわじわと嬉しいよだれよだれよだれ







#副鼻腔ガン #抗がん剤吐き気止め

#インシュリン注射 #長男 #放射線治療

#腫れが引いて来た #免疫力アップ

#花 #花の絵 #花のある生活 

#視力アップ #視力を失う #アラカン女子

#アラフィフ女子