京大病院の5階が入院してる病棟で、

とてもキレイで日当たりの良い所です。


敷地内には、桜がいたるところで

今を盛りと楽しませてくれます。


今日は とてもニコニコニコニコ良いお天気。

はるか遠く東側には、大文字も見えます。


一時退院中の、眼科、耳鼻科の外来予約あり。



眼科では、左目奥のガンが圧迫してるので、

目薬ケア後の 充血具合とか、今後のことなど。



そもそも、長男は斜視で右目0.1以下の弱視で

眼鏡をかけても、左目だけで

世の中見てきたわけですが、



この大事な左目が、

放射線治療で見えなくなるかも

と言われた時は真っ青ガーンガーンえーん




でも、今日の先生の見立てでは

右目は弱視ではありません、

機能があるので、0.9くらいまでは

回復が見込めるので

左目が悪くなっても、なんとかなりますニヤリ

との事!




捨てる神あれば拾う神あり!




おまけに、抗がん剤治療のあとは、

物が二重に見えたりするけど、斜視のおかげで

それがないので、幸いにも、というか

なんというか。


辛い話ばかり聞いてきた中で

今日のお天気のように

満開の桜のように🌸🌸🌸

ひととき、晴れやかな気持ちになりました。




午後からは、耳鼻科の主治医の先生の話も

なんとか平常心で聞けそうです。







#京大病院 #副鼻腔ガン #捨てる神あれば

#桜咲く #良い天気 #ガンに負けるな

#アラカン女子 #青天の霹靂 #弱視 #長男

#1984年生まれ #負けないで #次男